2011/4/8

まきな  Chaos

長官「今週は、このネタで」



長宮さん「・・・」


長官「蒔菜はやはりRので来たか。

貫通は持ってないけど、通常の戦闘力においては、なかなかのスペック

ではレシピから


◆キャラカード◆
 GR-014(パートナー)  初バイト帰り「入巣 蒔菜」 4(R)
 GR-004  ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」 4(C)
 GR-021  “水着”の「橘 千鶴」 3 (R)
 GR-024  モッサリ頭の金髪「JB」 1(U)
 GR-025  疾走する「風見 雄二」 3(R)
 GR-027  稀代の天才「風見 一姫」 4(RR)
 GR-T02  姉御肌「周防 天音」 4(TD)
 GR-T03  嘘ツンデレ「松嶋 みちる」 4(TD)
 GR-T05  いつもメイド服「小嶺 幸」 4 (TD)
◆イベントカード◆
 GR-081  由美子と仲良く 1(C)
 GR-088  餌やり 3(C)
 GR-T09  おやすみ蒔菜 2(TD)
 GR-T15  雨の中、寄り添うふたり 2(TD)
◆セットカード◆
 GR-093  赦しのチケット 4(U)
 GR-095  海上のエアマット 4 (R)
 GR-100  あの日のプレゼント 3 (U)
◆エクストラカード◆
 GR-058  “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」 4(R)
 GR-060  ロワゾー・ブリュー「風見 雄二」&「榊 由美子」 2(C)
 GR-065  エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」 4(R)

丸写しもあれなので、枚数の後ろにレアリティを追加してみました。
コモンとアンコは適当なので間違ってるかも・・・

では、解説を」



長宮さん「・・・


・このデッキの遊び方

パートナーの《初バイト帰り「入巣 蒔菜」」》です。

相手の盤面を崩しやすく、相手からの攻撃から身を守りやすいとても使い易いキャラとなってます。
このパートナーを主軸に、アタック時に攻撃力が3点上昇するカードと組み合わせて、序盤から、相手の盤面を崩し、相手デッキにダメージを与えていきます。


・ゲーム開始時の手札の選択


こちらのデッキは序盤から手札の補充が重要となります。
手札に《姉御肌「周防 天音」》か《いつもメイド服「小嶺 幸」》があるならデッキを回せる良い手札と言えます。



・デッキの動かし方


最終盤面では強力なエクストラキャラである
《エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&風見 一姫》
《“水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」》
の2枚をアリーナに登場させて、毎ターン、相手キャラ2〜3体を裏にし続ける事が勝ちパターンとなります。

但し、最初の1、2ターンで上記2枚を出してしまうと、その瞬間の盤面は圧倒しても
手札を大幅に消費してしまい、相手の逆転の一手から自分のアリーナを回復させる事が出来ずに
ズルズルと相手のペースに持ち込まれてしまいます。

そうならないように、序盤は手札の枚数を自分のターン終了時点で、5枚〜7枚になるようキープして、
手札を持った状態でターンを重ねるのが回し方のコツです。

特に《姉御肌「周防 天音」》に《赦しのチケット》をセットすれば、7点の先制攻撃によるアタックが、
《稀代の天才「風見 一姫」》に《海上のエアマット》をセットすれば、9点のアタックが可能ですので、

序盤戦で相手を圧倒するのはこちらで十分です。」



長官「貫通がないタイプ

盤面で圧倒して、ダイレクトアタックで通していく戦闘方法。
倒してもキャラが消えないこのゲームの特性上、なかなか突破しきれないから少ないダイレクトのチャンスを確実に狙わないといけないね〜

どうしてもきついなら、『爆走!』を入れてみたりして貫通を与えて相手を揺さぶらせたりするといいかもしれないね。


今までの公開デッキの中では、一番パーツが揃ってるから組むのはどうにかなりそうだから近々用意しておくとしよう。」



長宮さん「・・・そう」



長官「この蒔菜のイラストもなかなか

ゲームはやってないからネタはさっぱりだが、この死んでる感じ

イラストの割に相当な戦闘用能力、ミスマッチ〜かどうかよく分かんないけど、とりあえず使ってみよう。」




長宮さん「明日でラスト」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ