2011/10/11

シュタゲエクストラ  Chaos

長官「発売されてたわけですが〜」



長宮さん「・・・」




長官「博多からは遠慮なく使えるシュタゲのエクストラ組み


要注意はパートナー候補のこのカード!」



長宮さん「・・・

“未来ガジェット研究所”父性愛の渇望「牧瀬 紅莉栖」
属性 火
攻撃力 4(+2) 耐久力 4(+2)
効果
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動][パートナー]【ターン1】自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。
[自動]【パートナー】セットカードがセットされている自分の<STEINS;GATE>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。 」



長官「カードの効果〜なので、パートナーアタックのドローは含まれない。

ということで2つ目の効果で引くことになるからセットが8以上は積まれそうな雰囲気


フレンドの構成は、鈴羽が突撃役になってるかな。」



長宮さん「・・・

“未来ガジェット研究所”哀戦士「阿万音 鈴羽」
属性 風
攻撃力 5(-) 耐久力 5(+1)
効果
【登場】〔自分の手札の“未来ガジェット研究所”1枚を控え室に置く〕
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。
『貫通』」



長官「コストは“未来ガジェット研究所”の特徴を持つカードだからブースターと混ぜるとコストに困ったりするけど、アタック時にアタック8の貫通はやはり強力

ここへセットの『サイエンス誌』を付けてアタックしてくるのが一番速いかな」




長宮さん「・・・・

サイエンス誌

攻撃力- 耐久力 +1
効果
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。 」



長官「どうでもいいけど、サイエンス誌(さいえんすし)って言おうとしたら、さいえんしすぅ(菜園指数?)ってなってモゴモゴしてしまった

菜園指数・・・どんな指数よ?」



長宮さん「・・・知らない」



長官「ま、それはさておいて

鈴羽にサイエンス誌をセットしてアタックするといきなり11/6の貫通が殴ってくるという場に

かなり強力だけど、ダントラのささら&まーりゃんにセットを付けてアタックしてくると14貫通・・・

ここで他タイトルの話を出すのは無粋だけど、やはりダントラがぶっ壊れているのはよく分かるね。」



長宮さん「・・・」




長官「フレンドのアタックはダントラが上だけど、こちらは紅莉栖へ貫通のセットを付けるあたりから火力が一気にあがる。

セット(からあげ)を付けたら貫通+2/2、アタック1ドローで3/3パンプするからレベル1でも11の貫通

鈴羽とあわせて11貫通×2のツートップで突撃できるから、この場を相手にするのは、結構キツイ」


長宮さん「(こくん)」



長官「という感じで

雰囲気としてはダントラのような動きも可能。

ダントラのこのみと違って、アタックまでしないと手札が補充できないから、守りの部分が薄くなりがちっぽいからそこを突いていくようなゲームを作っていこうかな。」



長宮さん「・・使わないの?」




長官「残念ながらパーツが揃ってないのと、相性もあんまり良くなさそうだからパス

タケは作りたがってたから、博多への対策ついでに研究だけはしておく予定(広島では使う予定っぽいから)」



長宮さん「・・・そう」




長官「フレンドのパターンは何パターンかあるけど、どのパターンを相手にしてもこちら(イカロス)の動きとしては、ダイダロスを出さない。で共通してるからあんまり気にしてはいないね。

博多でどれほどお目にかかるやら。」



長宮さん「・・・楽しみ」



長官「既存のニトロデッキにも組み込まれる可能性大だから危険カードは目を離さないようにしておこう

では、ここで終了〜」



長宮さん「・・また次回」
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ