2019/10/17

炎上  
仕事柄Facebookは勿論インスタもTwitterも、、、薄っすらとやっている私ですが、

最近私の周りの小さなコミュニティの中でも炎上騒ぎがありました。

私も全くの無関係な立場では無く、どうコメントして良いものか、、、
何に、いいね!して良いものか混乱しました。

サロンに見えるお客様の中でも、SNSでのトラブルや不満を話す方もいらっしゃり、
発信したり、それについて意見を述べたりするのも中々不自由な事だなと改めて感じました。

施術中や、ライブ中や練習中はSNSをチェックする事も出来ないので、いつでも張り付いている訳でも無いのですが、
練習の合間に見たりすると、

あの人がいつのまにかこんなに活躍してるのか?!

とか、こんな物か流行っていたのか?!

などと確かに自分ばかりが取り残された様な気分になったりしてそれなりに心が乱れます。
仕事においては大変有り難く便利なツールですが、

少し前の炎上騒ぎで、何だかちょっと色々目的が、気づかない間にズレてきてしまったな、と思いました。

炎上の行方を追うのにも時間を使い、ハラハラし、みんなはどう思っているのかな?と、他の人のページも閲覧して、
あっという間に2時間だ経ち、、、

思っている事も書き込めず、、、

いや、そもそも、本当はやるべき事が沢山あるのに、私何やってんの???

いや、やるべき事が無くても、、、何だか野次馬のような心になってる自分が嫌になってきてしまったのです。

野次馬な心で歌ったり施術したりするのも誠実じゃない気がするし、

日々の記録や覚書なら気を使わないブログの方が雑音無しで書けていいのかもなー、と思いました。

私は子供の頃から日記をつけていて、その頃は勿論ネットもパソコンも無くてノートに書いていただけだけど、その年齢の時にしか感じられなかった事が赤裸々に語られて、それはそれで貴重な記録だな、思いました。

そして、友達付き合いも上手くなく、本を読んだり音楽を聴いたりするのが好きだった私の心の吐露の場所だったんだなーー、、、

急に秋がやってきたせいかもしれないし、歳を取ったせいかもしれないけれど、
雑になっていた心を一新したい気持ちになりました。

思いついた短い詩の断片を書き留めたノートを整理して見ようかな、と思った今日でした。



1


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ