2021/10/23

10/24のライヴ出演者さま紹介(その3)  ライブ

ついにライヴ前夜になりました。出演者さま紹介三晩目は、出演順はトップバッターの彩葉永華さんです。

クリックすると元のサイズで表示します
2014年6月国分寺クラスタショートライヴデーにて


普段はピアノ弾き語りで、元々クラシックをやってただけあって、かなりの技巧派です。透明感のある声質が長く聴いていても疲れず、なおかつ、クセになります。時折、自作のオケで歌うこともあり、その時のパフォーマンスは必見です。

まあ、現在の自分の音楽(のみならず、多方面?にわたって)に、非常に大きな影響を与えてくれている人、でもありますね。現在自分が交流のあるアーティストさんの中では、一番活動歴が長い部類に入ります。

永華さんの歌を最初に聴いたのは、忘れもしない震災の年、2011年8月のアニソンオープンマイク@大久保CafeDolceVitaで、でした。たまたま、自分の次が永華さんの出番で、かなりインパクトのある登場の仕方、でした(が、ご本人さまは覚えていないらしい(汗))。その後、少し間が開いた後、同所でのアニソンオープンマイクなどでちょくちょく一緒にやるようになり、国分寺クラスタに(多分自分が引っ張ってきて?)登場したのが2014年2月、という記録になっています。その年の夏には、クラスタのマスターに写真を撮ってもらって、秋にはその時に新曲だった「勿忘草物語」のMVも撮ってもらっていたりします。

最近では、彼女の中では異色?作であるラップ曲の「禁酒」のMVも撮ってもらってますが、このMVの中には、自分のみならず、ライヴで2番手に登場する Kaoriさんも出演してたりします。たしか、YouTubeで見られたはず。

音楽活動以外でも、小説を中心にした文筆家であり、タロットカードを使った占い師でもあります。紹介文に書ききれないので、詳しい情報は、
・公式サイト:http://ayabaeika.com/
・Twitter:https://twitter.com/kiminohimawari
(ご本人様が書いてることに違いはないですが「公式」ではないそうです)
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4L2KOU-WFHzMMRVK7A_MWQ
(この中に「勿忘草物語」「禁酒」のMVあります)
あと、FaceBook や Note など、とりあえず各種SNSの類にて「彩葉永華」で検索かけると、何かしらでてくるかも?(把握しきっていないです。すいません...m(_ _)m )


さて、3度目の掲載になりますが、当日のタイムテーブルは、こんな感じです。

17:30 彩葉永華さん ←ここ
18:00 Kaoriさん with Tossyさん
18:30 実月かがりさん
(この後しばらく飛び入り・フリータイム)
(シークレットゲストの方がいらっしゃる、かも?)
19:20ぐらい? ゆきねこ?

重要追記として、
閉店時間は21時になりました。
また、20時以前であれば、アルコール類のオーダーもできるようになりました。

なので、タイムテーブルは、少し緩めにゆとりをもってやろうと思います。
飛び入り演奏の時間が増えますし、ゆっくり吞むこともできますので、お気軽にいらしていただけるとありがたいです...m(_ _)m




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ