2021/1/13

弾き初め  ピアノ

ことしの弾き初めは、実家の居間のピアノでした。1月3日の午前中、両親ともに外出してしまい、その隙に、30分〜1時間ぐらい。
うちは、両親ともピアノが勿論、音楽ができない(親父は、フォークダンスを趣味の道で究めてますが)ので、実家のピアノは、長期休暇に自分が帰省した時しか弾かれないのです。自分が小学3年生の時に来たピアノなので、よくぞまあ、ここ十数年、ノーメンテナンスで状態が保たれてるなあ、、、と思ってます。
クリックすると元のサイズで表示します
実家のピアノ


武蔵国に戻ってきた翌日の1月5日、「緊急事態宣言」が発令されると、暫くの間、弾きに行けなくなるかも、というわけで、 国分寺クラスタ の新春バー営業へ緊急出動。
他に誰もいないか?と思ってたら、意外と人数が集まり(それでもMAX10人以下)、ビートルズ好きな方が数人まとまっていらっしゃったので、適当に弾いてたら思いかけずセッションになり、かなり充実した日になりました。
クリックすると元のサイズで表示します
クラスタ名物「てぬきそば」


その翌日の6日は、大久保のカフェドルチェヴィータの水曜セッションへ、やはり、この先の営業はどうなるのかを確認すべく出動。
開始時点で4人しか居なかったで(自分はトップバッターでした)のんびりと始めたのですが、時間と共に人が増えて、短縮営業(22時まで)の範囲で順番が回り切らなくなるという、珍しい事態になっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
一番最初のお店のお二人によるステージ


++++++++++++++++++++++++

結論として、twitterの方に書いた通り、この先、両店にて自分が主催などをで絡むイベントは、次のようになります。

国分寺クラスタでの、1月18日月曜「ゆきねこのアニソンナイト」と、25日月曜「猫楽器デー」は休止です。
「ゆきねこのアニソンナイト」は奇数月開催なので、次回は3月15日月曜予定です(緊急事態宣言がそれまでに終わってなければ、その辺りの土休日の昼間でできないか、検討してみます)。
「猫楽器デー」は、代替となるかどうかはわかりませんが、土休日昼間にクラスタが「バー営業」をする時になるべく顔を出して、リクエストに応じて(リクエストがなくても?^^;;)ピアノを弾いてる予定です。出没予定日は前日夜か当日朝にTwitterなど参加表明しますので、こまめにチェックしてみてください。

大久保カフェドルチェヴィータでの、1月23日土曜「さだDAY」は、昼間なので開催予定です。13時開店/14時開演/17時ぐらいに終演(さだまさしさんに関連する演目限定の、オープンマイクです。伴奏など承ります)
ゆきねこ主催となる、次回の(定期)「新アニソンオープンマイク」は、3月14日日曜昼間に開催予定です。テーマは「女の子」。
また、自分が頻繁に顔をだしている、毎週水曜夜のアコースティックセッションは、一部を土休日昼間に振り替えて開催するとのことです。かなりの高確率で顔を出す予定で、例によって、参加予定日には前夜か当日朝につぶやきます。気になる方は、お気軽にどうぞ。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ