3月のライヴ予定変更【暫定版】  

ツイッターでは断片的に呟いておりますが、先日受けた健康診断にて血糖値が大幅な異常値を示しまして、なるべく早急に手を打たねばならない状態になっております。大事をとって、明日から名古屋近郊の実家に緊急帰省して、その界隈の総合病院にて、精密な検査をうける予定になりました。

これを受けて、3月で既に決まっている演奏予定に変更があります

まず、3/23月曜公式公開練習日(通称:猫楽器デー)@国分寺クラスタ

この頃は、多分、実家で療養中になると思われるので、急遽、国分寺クラスタではおなじみの、かつての公開練習仲間(??)で、ピアノフリーコンサートの先代のリーダーであり、マドンナ的存在のミナちゃんピンチヒッターをお願いしました。

いわば、「臨時♪ルナ♪デー復刻版」という感じです。

ただし、彼女は歌伴奏はあまり得意ではない(代わりにピアノソロで自分が弾けないような曲をレパートリーに持っている)ので、いつもとちょっと違った感じにはなると思いますが、飛び入り大歓迎という点は変わりませんので、気軽にいらしてくださると幸いです。ものすごく癒し系なキャラですので、お仕事帰りにうってつけ、です(まじ)。

続いて、3/11水曜ショートライヴデー@国分寺クラスタ

この日は、ゲストヴォーカルとして、シンガーソンライターの山瀬亜子さんを迎えて、普段彼女がやらない(けど好きな)カバー曲を中心にお届けする予定でした。

現段階では、曲目を決め、リハーサルまで終わっておりますが、自分が3/06金曜予定の精密な検査結果で緊急入院となった場合、もしくは、自宅での安静を命じられた場合には、山瀬亜子さんのソロライヴになる可能性があります

こちらは、3/06金曜のお昼ごろにはどうなるか確定しますので、あらためて、このブログにて報告させていただきたく思います。


以下、事の顛末の詳細です。

2/28土曜に非定期健康診断(受けた理由の詳細は省きますが)を、自宅近所の総合病院にて受診。結果は1週間〜10日後に郵送、ということで、無事、採血やら心電図やらを追え、午前中には終了。

で、特に予定は無かったので、自宅にいたら、病院から電話が。なんでも、血液検査室から、血糖値で尋常でない異常値がでたとのこと。この時は、「最近の病院は、親切に、詳細な数値が確定する前にも、異常はしらせてくれるようになったんだな...」と、のんびり構えておりました。

それが、自分のツイートに反応してくださった方々の意見を総合すると、どうやら、「詳細結果がでる前に、本人に連絡しなくてはならない程度の異常事態である」らしいということが発覚。

幸運にも、週明けの月曜日が、産業医(簡単に言うと、大きな工場などにいるお医者さん)との面談日で、そこで、血糖値異常がでた、という話をしたら.....大騒ぎになりました。最近の体重などの話という話をしたら、結構重度な糖尿病である疑いが濃厚、とのこと。急減したのがやばいらしいです(昨年の正月と比べると、十数kg、おちてます)。

結果として、実家の近くの総合病院宛の紹介状を書いてもらい、そこの外来診察がある日が、木曜・金曜ということで、本日、こちらでの心療内科通院を含めたもろもろの雑務をこなし、明日木曜に帰省、明後日金曜に受診、というスケジュールになりました。

その先の予定は、ほんと、検査結果次第です。緊急入院になる可能性が、無罪放免になる可能性と同じぐらいあります。糖尿病はほぼ確定なので、合併症がなければ、通院しながら食事療法。酷い合併症があったり、実は膵臓が(癌などで)やられてることが根本的な原因、ってことになれば、緊急手術もありえます。

考えすぎるかもしれませんが、自分としては、冷静に、あらゆる可能性を、その確率と共に把握しつつあるようです。

メールなどは、ノートPCを実家に持ち帰るため、そのまま使えます。勿論、携帯電話も持っていきますので、よほど酷い状態にならなければ、無電封鎖を食らうことはない、と思います。

とりあえず、現状報告でした。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ