2014年を振り返る(神無月・霜月編)  ライブ


大久保 Cafe Dolce Vita でのアニソンオープンマイクにて

いきなし、やっちまった感、いや、やらせちまった感?満載の画像から始まりますが、見ての通りです。ちなみに自分は、定位置、すなわち、ピアノの前に座って、半ば振り返りつつ、撮影してます。

2ヶ月に1回、テーマを決めて行われているイベントで、10月10日のこの回は「戦ぅ乙女」がテーマでした。たまには、ツインヴォーカルでやってみたいなぁ....と思った結果が、上の画像、です。左側が、1つ前の記事に載せた彩葉永華ちゃん。衣装は、某ライヴバーの常備品?を(私が)借りてきました。右側が、2つ前の記事に載せたみでぃちゃん。衣装は自前だそうです。流石は、レイヤーさん。

ちなみに演目は4曲メドレーで、ムーンライト伝説→タキシードミラージュ→ライオン→星間飛行、と、前半はともかく、後半はマクロスFです。

予想どおりの大反響を得ました。が、予想通り、お2人に全部持ってかれました(笑)が、その甲斐あって、「ヒール(悪玉)賞」を戴きました。エントリーしたのは自分なのに、MCとか一切せず、全部、ヴォーカルのお2人に任せた、というのが受賞理由ですが、、、だって、MCする余地が、全く無かったです....

いや、本当は、自分もコスプレする予定だったのが、衣装の調達が間に合わず....というのが本当のところですが、自分としては、2014年で一番印象に残るライヴでした。
クリックすると元のサイズで表示します
出番が終わった直後のお2人。
無茶な要請にこたえてくださり、ありがとうございました。


**************

さて、月が変わり、霜月=11月。ライヴではないのですが、この月初めて、PV(プロモーションビデオ)撮影のアシスタントをやりました。お世話になっている国分寺クラスタの田中マスターの初作品。そして、前の月にセーラーマーキュリーを演じて?もらった、彩葉永華さんの初PVでもあります。

DVDは12月の彼女のソロライヴから、ぼちぼちと発売されておりますが、アシスタント視点からのオフショットは、まとめようと思いつつ、自分の携帯電話の中に死蔵されてる状態が続いてたのですが、何とかPCに移植したので、とりあえず一部分をお届けします。

撮影前、現場の「府中郷土の森」入口にて
クリックすると元のサイズで表示します
水車小屋前にて。水は流れているけど故障していて回ってなかったのが残念。

旧府中尋常高等小学校校舎を移築した教室


さて、残すは12月。実は、2014年の大半の自分のライヴはこの月に集中していたので、項目を新たにして、お届けします。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ