TU de JF2IWL Test!・・・バージョン1.0

このブログは3.0にバージョンアップして引っ越しました。 移転先はこちらです↓

 


*このブログはver.3.0にシフト、こちらに移行しました。⇒ TU JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

JF2IWLブログ記事

Misc


World Clock


Sun Light Map

Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast

Solar Activity

Moon Phase
CURRENT MOON

Quotes

Visitor Locations
free counters

外国為替証拠金取引

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:dai
遠近レンズ、ペア6万ほどのそこそこのブツですがド近眼の老眼なので、ただいまクラクラしてます

可動部分のあるアンテナは良くないようで、跳ね上げメガネが流行ですけど、あれは目に負担がかかるんでダメだって言われました。

それは眼科医のひとが詳しいですが、別途、中近用買えとのことで。

投稿者:Hisa
遠近両用ですか?
FRPの筒の中を、青銅のエレメントが伸びたり縮んだりするアンテナもあるようですが、そんな高級なモノでしょうかネ。

こちらは幸いなことに近視では無いし、明るくすれば老眼鏡が無くても、まだ大丈夫なようです。
投稿者:dai
こちら本日、スキマ退職記念にメガネ買ってもらったらIC-7300の中古が買えるくらいの値段になりまして、、

しばらくおとなしくしています。
投稿者:Hisa
タバコのヤニで、ハンダの付きも良くなりそうですね。w

さ、一服吸ってミュージカルでも見に行ってきます。
投稿者:dai
タバコ吸いながらSSBです。コンテストではこれが粋とされていました。

昔の船舶プロ通信のビデオ見ると、くわえタバコで、雑な感じで受信しているのがありますが、さすがプロだと思いました。
投稿者:Hisa
CQ垂れ流しの局を呼んでも反応が無い時は、届いていないのでは無く、嫌われているのでも無く、OPが別の事をしてるんでしょうね。

喰う寝る出す....など。w
投稿者:dai
あ、ワイヤレスピンマイク使うと良いかもしれないです。

いまはPCからのWAVファイルで垂れ流しリピートCQの間に、おにぎり食いながらSSBコンテストっていうのができるんですけど、ヘッドセットのマイクブームが邪魔なんですよ。
投稿者:Hisa
600号ブレストを改造して使った事がありますよ。

カーボンマイクの所に、エレクトレットコンデンサマイクを入れて、かしめ直したものでした。
投稿者:dai
あー、コンテスタはむしろ音が悪い方が相手の了解度が良いってやつです。

アイコムはコンデンサマイクなのがナイスでして、ゲーム用の安物でも行けるのが良いですね。いま、Kenwood用、ダイナミックマイクの安いヘッドセット探しに苦労しています。
投稿者:Hisa
実は拙宅が「たぶん、サウンドハウスあたりで買える機材を使った、ほとんど元祖の合法kWマイクおたく局」だったのかも知れませんよ。

そこそこの楽器が自宅にある方ならば、真似して楽器同様に湿度管理が難しいコンデンサマイクなんて絶対に使わないと思いますが。w

拙宅が7610を軸にしても、マイクとリニアが20年前の代物ではどうでしょうね。ww

100万円の仏壇を勧められまた事もありますが、奈良で2番目、50MHzなんか1番目のkW局に「買え」と言われても買うわけが無いですよ。www
123|4|5

日刊BFニュース

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ