TU de JF2IWL Test!

コンテスト備忘録、そのほかラジオのこと
TNX for QSO es CU in the next Contest.

 


*このブログはver.3.0にシフト、こちらに移行しました。⇒ TU JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

JF2IWLブログ記事

Misc


World Clock


Sun Light Map

Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast

Solar Activity

Moon Phase
CURRENT MOON

Quotes

Visitor Locations
free counters

外国為替証拠金取引

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:dai
いっとき危ないと言われていたV8のことを見てみたら、投資や多角化などで努力しているようです。

こっちではガソリンスタンド跡地から寺まで、全部がホテルになってます。瓦解は見えてるんですが。
投稿者:Hisa
アパート経営でも、建て替えとかの投資が「のるかそるか」の決断となりますが、資源高で放漫経営体質がついた国は亡びるかも知れませんね。

革命をやって政権を取っても、再び革命で倒されるワケですね。
投稿者:dai
いまYVがまずいらしいですが。

C21はどうなってるんでしょうか。
投稿者:Hisa
まぁ資源国は、相続したアパート経営の不労所得でヌクヌクしてる方々と同じですからね。

現在の世代は喰えるでしょうケド、子の時代にはダメでしょう。
投稿者:dai
スキマ退職してストレスフリーになったら途端にボケました。

たぶん今後も水やアブラ争いとか戦争とか続くと思いますが、闘争本能を維持して生き残るための暮らしの知恵なのかもしれないです。
投稿者:Hisa
20世紀には、世紀末に枯渇する種類の資源がある....なんて言われましたが、眉唾でしたね。
採掘技術やリサイクル技術が進歩し、省エネ化が進むので、資源の枯渇は心配する必要が無いと思っています。

アジア・アフリカは経済発展で、また中東は女性の地位向上で、それぞれ少子化を後押しするでしょうから、人口増による消費量増加も無いでしょうし。

う〜ん、一般的にはタバコをやめるよりは仕事をやめるとか家族を捨ててストレスフリーになった方が、長生きできると思いますよ。w
投稿者:dai
石油の世紀っていう本がありましたが、22世紀には無いとすると、焼き物は木を使わなければならないですね。あっという間に禿げ山になるので禁止です。製鉄よりはマシですが。

自分は体質的にゼンダマコレステロールが少ないです。食餌療法とか何やってもダメなのでタバコやめるしかないかも。

投稿者:Hisa
合成ですか、味の世界の化学調味料みたいなものですね。

古くは甘味料のチクロにサッカリン、そして代用バターのマーガリン。
いろいろ言われてきましたが、高血糖の者には合成甘味料は長寿の秘薬かも知れませんし、植物性の油は高コレステロール症には福音です。

50年経ったら「長生きしたけりゃ化学調味料と植物性がキーワードだぜ!!」な〜んて言われてるかも知れませんね。

焼き物の場合は、世紀を超えて後世の時代まで持つかどうかは疑問ですが。
投稿者:dai
世界の全員が困ったのが、黄土高原の壊滅により、中国黄土っていうのがまったく手に入らなくなったんですね。で、えらい苦労してJAで似た成分を合成してます。

食いもんも無線機もいっしょで、ツルツル感などは失われるけれど、プリミックスとか段数はできるだけ無いほうが良いように思います。
投稿者:Hisa
う〜ん。

また喰い物の話ですが、十割蕎麦....にするのぢゃなく「つなぎ」を入れるのと似てるような....。

そしてディスコン。
どこぞの無線機メーカーがメンテの期限を切ったのと似た話ですね。w

粘土もレアメタル....みたいなものだったとは目から鱗です。
1|2345

日刊BFニュース

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ