TU de JF2IWL Test!・・・バージョン1.0

このブログは3.0にバージョンアップして引っ越しました。 移転先はこちらです↓

 


*このブログはver.3.0にシフト、こちらに移行しました。⇒ TU JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

JF2IWLブログ記事

Misc


Sun Light Map

Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast

Solar Activity

Visitor Locations
free counters

Disclaimer


このブログに書かれていることを真に受けたりマネしたり実行したりしたことに依つて生じたいかなる責任も負いかねますのでその旨ご諒解ください。

Please note I do not take any responsibility or liability for any damage or loss caused through my description .

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:dai
リグは最高なんですがオペがなってないのが何とも

わたしも無線方面は全部オートマにして一区切り付いたので、いよいよ本業に掛かりますか。
投稿者:Hisa
さすが、妥協は許しませんね。

私は入手できそうな楯に対して概ね手が届いたので、もう無線には投資せず、旅をしたり美味いもの喰ったりして、余生を大事にしたいと思っています。
投稿者:dai
良いものだけを世界から、っていう観点からすると、うちの窯は世界最高のお値段2倍の窯です。尾張旭なんですけど。そしてノーメンテで倍保ちます、

なのでもし本業がアマチュア無線なら7851は充分にありですね。
投稿者:Hisa
まあ、モノを買う時は長い目で考えますね。
後のメンテナンスなどを考えたら、販売窓口の選択は重要ですね。
投稿者:dai
幸いうちは自営製造販売でノルマは無いですから、「それ、一見デザインは良いけど使いにくいですよ」、って平気で言いますが。

クルマでも無線機でも保険屋でもなんでもですが、多少値段高くても、長くつきあえるまともな店を使うようにしています。
投稿者:Hisa
はい、まぁクルマの試乗会みたいなのがあっても悪く無いですね。

試乗といえば、10年近く前に某会社ディーラーでディーゼル車を勧められたのですが、シカトして正解でした。

勧めなければ売れないものは買わない....。

そんなポリシーも必要かも知れません。
投稿者:dai
すると、買わせる新手としては、メディアやフェアで歌ったりしても効果無い、ここは社屋に「BFガールズバー」が欲しいところです。

場代払えば何時間でも視聴できて、至れり尽くせり、気がついていたら買わされていたというBFガールズバーを。
投稿者:Hisa
そう、位置づけを失敗したらアレが売れなくなりますからね。

そんなの解ってるからBFガールズに骨抜きにされない限りは買わないのです。w
投稿者:dai
アップコンでも近接ダイナミックレンジ100dBはできる、という会長さんの号令のもと、悲願のHilberling PT-8000A越えは無理クリに達成できたんですよ。100万掛ければ。

それを超えないようにしつつ、FT-5k越え、っていうナロースペースな位置を狙うのはむつかしいですよ。

その微調整で遅れたのかも?
投稿者:Hisa
内蔵されるプリセレは手動で微調整できるようなので、傍らで使う無線機の基本波やスプリアスを谷に落とせばOVF点灯は回避できると思いますね。
それをソフトで処理するのは大変でしょうが。

100万円で裏切られたら特殊株主より怖い顔をするかも知れませんが、30万だったらバカにして乗り換えるだけですし。w
1|2345

日刊BFニュース

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ