TU de JF2IWL Test!・・・バージョン1.0

このブログは3.0にバージョンアップして引っ越しました。 移転先はこちらです↓

 


*このブログはver.3.0にシフト、こちらに移行しました。⇒ TU JF2IWL Test ! ( ver.3.0 )
Articles are written in Japanese, see my profile on my page.73 JF2IWL/ND1R Dai Nagakura PhD.

JF2IWLブログ記事

Misc


Sun Light Map

Sun and Moon Rise/Set
time in central Japan
Click for Takayama, Japan Forecast

Solar Activity

Visitor Locations
free counters

Disclaimer


このブログに書かれていることを真に受けたりマネしたり実行したりしたことに依つて生じたいかなる責任も負いかねますのでその旨ご諒解ください。

Please note I do not take any responsibility or liability for any damage or loss caused through my description .

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:dai
これは私も伝聞なので、うかつなことは言えないのですが、現在、
WWコンテストについてはWWROF
http://wwrof.org/
が引き継ぐ。
アワードはハテナ、ということらしいです。

LoTWのWAZ、私も期待しているのですが、
これもなまじWPXに手を染めたばっかりに莫大なデータの突き合わせでシステムをコケさせてしまい、
それに懲りて手を出さない(出せない)ということも聞きました。

アワード部門については、eQSLがやってくれたら良いですけど、それも無理そうですね。
まだはっきりしたことはわかりませんのでしばし様子見で。
(と言っても様子見てたら終わってるかもしれませんが)
投稿者:JG3XTK
げげっ、これはWAZ申請を
急いだほうが良さそうですね・・・・

「WPX同様、LoTWで申請可能になる」との
ウワサが絶えないので、完成後も1年近く
保留してきたのですが。
投稿者:dai
たぶんほんのわずかな隙だったと思います。
でも、これも縁ですので、また楽しみにやってください。
(Condx落ちても14メガでできるはず)

USCQはどうなるですかね
タイムズ社の雑誌を購読したら、なぜか金持ちでもないのにフォーチュン購読のお誘いが来たり、、
やはりあちらも出版不況なようです。
投稿者:ぶいてけ
daiさん、情報ありがとうございました。
28メガ、本当に惜しかったです。実は
今回は実家からQRVしたのでした。
他に用事もあったので、最初からシングル
参加のつもりでした。28メガのDPも持って
行ったので、当日のコンデションをみてから
参加バンドを決めるべきでした。反省...
USCQ、経営が危ないのでしょうか?
心配ですね。
投稿者:dai
それから、
WAZなどの発行元、USCQがいささか問題あり、なのご存じでしたか?
わたしはつい先頃教えてもらったのですが、
JA(海外)購読者には届いてないなど。。。
USCQ主催コンテストのほうは有志引き受けがあるようですが、アワードのほうはどうなるのか。ちょっと心配なところです。
投稿者:dai
おはようございます
もうすこしのところでしたか。QRPやってると、あと+3dBあったら、と思いますよね。
VE2IM局は28メガの方が明らかに強くきてました。S9+。
Condxは、、、ほぼ出てないので実感は解りませんが、日曜に擾乱して、夜、ぱったり聞こえなくなりましたね。
クラスタ眺めていても、28メガがよいゆえに、21メガに局が居なかった印象があります。

Zone2はCWでも出てくるでしょう。あのへんはハイバンドでは意外とできるので、28メガにチャンスありとみました。

わたしもWWCWでは28メガCW WAS、3.5メガDXCCという目標があるので、次はちゃんと出たいと思います。GL
投稿者:ぶいてけ
28メガWAZ完成、おめでとうございます!
21メガでもZONE2が聞こえていたので
ZONE2とQSOしたことがないわたくしは
QRP+DPで必死に呼びましたがあえなく撃沈...
QRPのSSBはしんどいですHi
28メガが良かったようですが、私は
21メガシングル参加だったのでワッチすら
しませんでした。daiさんからみて
21メガのコンデションはどうでしたか?

日刊BFニュース

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ