◆きまぐれあじさい日記◆

きまぐれあじさいのブログです。記事に関係のないコメント、トップページにない記事へのコメントはご遠慮くださいm(__)m

 

ときめき

ブログペットです(*^_^*)

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事にはコメントを投稿できません
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:たま
「脳トレ」系ゲームだと、うちも主人の公認みだいなもんです。とうか、主人が率先してやっていた時期がありました。私の方がずっと脳年齢が低いです〜(爆)←ゲームで鍛えている???

今回の海外版もやはり遊ぶ系ですか・・?それは私にとっては辛い方面への進出なので、もう、新しいものは買えないみたいな感じです。今持っている一番新しいのは「iD」ですが、つまらなく感じていますから・・・。
すぷりんぐさんはデビルっちやサンタクロっちをお持ちなのですね。さすがです〜(何が?)これからの季節、丁度いいですね(*^_^*)私も出してこようっかな?(笑)でも、どこにあるんだろ?(爆)
ちなみに、デビルっちは、全キャラ制覇できていませんm(__)m

http://cat.ap.teacup.com/ajisai/
投稿者:すぷりんぐ
ブザーでお知らせ機能はいいですね。
だってホントにシンドイ時って、これすら見てる余裕ないかも?だし・・・。
そんな時あったら怖いけど(笑)。

またまた話は変わりますが^^;、主人はおそらく私が脳トレ系のゲームをやってると思ってます、たぶん。
以前娘と脳トレゲームで競って遊んでいたし、そもそもGS1は一緒に行ったbook-offで主人が離れた所へ行ったのを見計らって購入して、何を買ったか聞かれたので「脳トレ系のゲーム!」って言っておいたし、ね。
まぁ最近はヤボ用なども重なって、一人の時に限定で一日1時間くらいしかやってないけれど・・・、ていうかそれで十分だったりして(笑)。

海外版のあの商品、最近の日本版もだけど、なんかだんだんと‘携帯ゲーム’化してきたような・・・、‘育てる’以外の他機能が多くなりすぎて・・・。
最近、デビルっちorやさたまでも引っ張り出して育てようかな〜、なんて思いながら、ふと考えてしまいました。。。
投稿者:たま
このシリーズは同じ会社から、私が見ただけでも三種類出ています。いずれも「日本気象協会監修」です(笑)ですから、機能的には同じようなものですが、先に購入した方は、オンにすれば、自動的に10分毎に計測して、危険な場合はブザーで知らせますが、今回の方は値段が安いこともあり、自動的には知らせてくれませんが、それでも十分です。早く暑さが納まるといいです・・・・(T.T)

主人はゲームに対しては全くの拒絶反応組ですので、あまりやれないのです。時々「脳トレ」をやる程度で、脳を鍛えるという目的という手段になら、やってもいいかな・・という感じで、ゲームで遊ぶ、というのは子供のものだと思っているようです・・・・。まあ、それはそれで、こちらも勝手にしています(笑)

http://cat.ap.teacup.com/ajisai/
投稿者:すぷりんぐ
これ、めちゃくちゃ可愛い〜♪
家電量販店、たまにはじっくり覗いてみなければなりませんね。
近所の家電量販店は小さいので、ライト専用商品は在庫切ればかり。
なので、こんな可愛い物もたぶんないだろうし・・・、あ〜電車乗らなきゃなんない(笑)。

ご主人様の前ではゲームをやらないたまさん、偉いな〜と思います。
私も当初はそう専念しようと思いつつ・・・、フルコンプ目指すあたりからは全然ダメでした^^;
もっとも主人は、そのほうが私がおとなしいから(ひたすらゲームに集中して黙ってるから)良かったりするかも?、なんて勝手な思い込みをしています、へへっ・・・^^;
主人や娘の前では、やっぱり家事優先させなきゃな、と思う今日この頃(笑)。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ