2019/6/24  17:54

不二リバーサイドカップ(Uー11)  

不二リバーサイドカップ(Uー11)

Uー12リーグがひと段落し、5年生の強化大会を開催。

色々試したい時期でもあったが、後期が始まる前の時期じゃないと大会は開催できないこともあったので、大会形式で強化をすることにしました!

【予選リーグ】
VS 小金井3KSC 4−0 ◯
VS クリアージュFCロッキー 5−1 ◯
【決勝リーグ】
VS 石神井SC 2−1 ◯
VS FC LIEN 0−3 ×

結果2位で準優勝でした〜。

今日のテーマは「主体性」。試合のない時の過ごし方も彼ら主体に任せました。案の定、河川ジャングルにボールを入れる始末笑。トゲに刺されながら、アンジのボールは無事救出。

ゲームでは主体性が出たり、出なかったり。一時的にしかまだ出ないところは課題ですね。

それでも比較的良い内容が出来ていたと思います!試した布陣にしてはしっくり来るプレーも出来たので、まずまずの評価!色んな選手がゴールに絡めたのもとても良かったですね!

最後は力の差を見せつけられましたね。意地が見たかった…が多くを学ばせてもらいましたね。

優秀選手賞はダイキ!今日はサイドバックでの出場!カバーリング、ビルドアップ、攻撃参加で大きくチームに貢献しました!ディフェンスながら攻撃の起点としてとても頼りにしてます!どこでもこなすユーティリティプレーヤーですが、彼の良さが一番活きるポジションがサイドバックかなと思ってたり!

現在地を測る良い大会になりました!この大会を機に夏に向けてもうワンステップ、ツーステップ底上げしていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ