2019/2/25  23:55

ATADULA FUN CUP(U-12)  

ATADULA FUN CUP(U-12)

みんな3位入賞おめでとう。
前回の11人制の試合に続き、全体的にいい一日になりました。

メンバーが数人不在の中、齋藤コーチ作戦は浮き玉の制限。えっ?何言ってるのコーチ?
って最初は思うメンバーもいたと思いますが、その作戦を実際に実践してみてどうだったかな?前回の、マークされている味方の選手を上手く使って戦う作戦をより強化する目的でした。
みんな予想以上にモノにしてくれたと感じています。
特に、全試合一点以上叩き出した上野君や、通常時より多くのアシストをしてくれた、佐々木君は、本当にコーチの作戦を理解し、それを実行してくれたんだと思いました。

浮き玉を使えないので、細かいパスを繋いだ結果、裏で受けた選手が孤立せず、対するサポートが増えたので、いい感じに攻撃に厚みが出ました。その辺りがいい結果に繋がったのだと思います。

今後の課題は、運ぶドリブルといつもの作戦と今回の作戦の使い分けだと思います。
最後の送別大会に向けて取り組んでやっていきましょう。

最後に保護者の皆様いつも引率や応援ありがとうございます。
子供達の成長のために今後も御協力をよろしくお願いします。

齋藤コーチ
クリックすると元のサイズで表示します
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ