2018/12/6  22:09

区民大会第3節!  

区民大会第3節

VS 中村スポーツ少年団 4−1 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
リーグ戦最終節!勝った方がトーナメントに残れる一戦。U-12上位リーグ、東京カップベスト4の団長率いる中村SS相手にどこまで食らいついていけるか?

立ち上がり、悪い失い方からショートカウンターをくらい失点。最近はもうビハインドでも開きなおって気にしない。

前半はウチにも決定機も何度かあったが決めきれずにいた前半終了間際、ハルのスーパーロングシュートが左上に突き刺さり同点!!時間帯、ムード的にも貴重な同点弾でした!!決めない男がこの日の主役でした笑!

後半はシステムも変え、攻勢に出る!するとハルのお膳立てから抜け出したツバサがキーパーとのワンツーを駆使して沈め逆転!さらにハユマの中央からの最高のパスにルイが流し込み追加点!!トドメはエイトのサイドチェンジのから、さらにツバサのサイドチェンジにフリーになったリオ弾!!ダイナミックなサイドチェンジ二回で決定弾を叩き込み勝負あり!

区民大会では2試合失点先行のビハインドからのゲーム展開でしたが、2試合とも逆転に成功出来、負けてても落ち着いてゲームを作ったり、我慢強さなどメンタル面に成長を感じたリーグ戦でした。

どちらかといえば、逃げ切り先行型のチームだったので、今までは先制されるとバタバタして焦って最後まで上手くいかないことが多かったですが、ここにきてゲームをコントロールしてできるようになってきました。

グループリーグ突破を決め、最後の公式戦もなんとか来年に繋げることが出来ました!
この時期の6年生はどこも強くなっている。過去のデータは参考にならない。ウチも昨年の悔しさを晴らす試合をしなくちゃ。トーナメントに向け力をつけていきましょう!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ