2018/9/19  16:53

初の公式戦!  

トーマス交流会3年生大会

とうとうこの代も公式戦を迎える日が来てしまった笑。と言うても、リーグ戦は自主運営で大会的な雰囲気ではなく、子どもたちも何のこっちゃ!?まだまだ気持ち的にも技術的にも公式戦を迎えられる感じではありませんが、とりあえずの今の力を図る大会にしたいです!

そんな中、迎えた初の公式戦の結果は?

VS 開四SC 2−1 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
初試合は見事、勝利することができました(^o^)/内容はあったもんじゃ、ありませんが、何とか今ある力を出して頑張ったと思います!トワの2ゴールで接戦をモノにしました!前半途中にはマサヨシの一対一を防ぐビッグセーブも大きかったですね!


VS 大東SC 0−2 ×
クリックすると元のサイズで表示します
第2戦もファイトしてましたが、相手に決定機をモノにされ、ウチは出来ず、惜敗。最後のところでまだまだ非力ですね!ケンくん不在の中、リュウキとヒカリでよく守れてたと思いますが、ゴールが遠かったね。希望が丘の芝生にも力負けしないようにキック力つけていきましょう!

初めての公式戦は一勝一敗。目指してた一勝を何とかもぎ取ることが出来ましたね!素晴らしい!!子どもたちには公式戦という認識は全くなく、いつも通りの試合といった感じでしたが、今はそれでいいです!この年代から、大会だからといって勝ち負けに固執して子どもにプレッシャーをかけてもつまらなくなるだけ。勝負強さは少しずつ植えつけていけるように、今は目の前を楽しんでやっていきましょう!

残り2試合。昨年と13失点した相手と練馬屈指の名指導者Dコーチ率いるのチームとの2試合笑。昨年からどのくらい成長したか測れる試合になります!頑張ろう3年生!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ