2017/5/22  21:12

暑くなってきました!  

4・5年生練習試合!
クリックすると元のサイズで表示します
5年生は大きな公式戦が一段落し、また一からチーム作りです!この日は仲良しでありライバル石神井SCに誘ってもらい、3ピリ強化トレーニングマッチ!

色んなメンバー、ポジションでの組み合わせ。隣のコートで4年生にも参加してもらいながら、チーム強化を行いました。

まだ結果を求める時期ではないけれども、どのメンバー構成になっても勝つことを大きな目標にやっていくことを最初に伝えました。

まだまだ、結果に繋げることは難しかったですが、色んなメンバーの成長が垣間見れた試合になったことは嬉しい収穫。

マオはこの2日間でとても成長しましたね!監督が求めてる以上のプレーを魅せてくれたことは大きな収穫!これからも自信持ってプレーしてもらいたい!

ケントもだいぶ自信をつけてプレーできるようになりましたね!前線で起点となるプレーが増えてきて、ゴールもあり、いい感じです!

シュンタのキーパーからのビルドアップはとても良くなってきました!相手にハメられた時も一個飛ばしてフォワードに楔を当てたりなど、頼もしいプレーも多くなってきました!

最後の一本は相変わらずの気持ちの維持が出来ず、ゴールデンゴール方式で敗れるなど、甘い一面には喝。と同時にやはり石神井は強いなと感じましたね。また胸を貸してもらいたい!!
クリックすると元のサイズで表示します
お隣では4年生チームが大二小SCと練習試合!

見てあげたかったですが、5年生に熱中するあまり、サイトウコーチに任すことに。

聞いたところによるとほとんど負けなかったとか?良いゴールもあったと4年生らしくのびのびプレーしているように感じました!!

ここ最近、何人か中心に声を出したり、意識高く取り組んでいる姿が印象的な4年チーム。

子どものやる気が上がってきたのと同時に育成大会に向けて、そろそろ喝を入れてやっていこうかな笑!!(まずは鬼のヘディング練習から笑(^。^))
クリックすると元のサイズで表示します
このコーナーキックの写真を撮ったあと、カメラ越しにショウマがダイナミックにヘディングで決め、すごい驚いちゃいました\(^o^)/とても良いゴールでしたね!

この日はすごい暑かったですね(~_~;)。4年生も5年生も目立ってオレンジのタープテントが活躍していました!!

オレンジアイテム増えてきたなと思ってたら、もう一つ新戦力オレンジジャグも現れました笑。集中しすぎて、ジャグの冷たいお水を飲めなかったのが後悔笑。今度は飲ませて頂きますKパパ!

暑くなってきましたので、子ども達だけでなく、我々大人も対策を練っていきましょう\(^o^)/

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ