2017/2/20  10:50

不二ウインターカップ(U−10)  

不二ウインターカップ(U−10)を開催!
クリックすると元のサイズで表示します
2日連続で河川敷へ!この日は4年生!!

この日は豪華に中央大会出場チーム5チームを呼んで総当たり戦!

どこまで格上相手に対抗できるか!?楽しみにしてた一戦の結果は!?

杉並アヤックス 0−1 ×
YNキッカーズ 0−1 ×
大泉学園 1−3 ×
REGALO 0−1 ×

全敗と前評判を覆すことが出来ず、悔しい結果に。

この相手を前にルイが怪我で不在だったのは痛すぎる(>_<)。大事な試合の時にはいつもリオかルイがいないイメージ笑。色々、新しい布陣などチャレンジしたかったのもあったので少し残念。けど、それは言い訳!(と分かってるけど、言い訳も言わせて(>_<)笑!)

どのチームにも主力不在のときもある!その時にチームとしてどのくらい戦えるかも問われる。まだまだチーム力が足りない!特に個人はもちろんのところだが、グループや判断の部分に大きな差があるなと思いましたね。守備の組織的なところはまずまずできるようになってきた。やはりオフェンス面での連動はやはり他のチームに比べ、弱いかな。

その原因の一つは呼び込み。ここ最近はずっと言い続けてるところ。それでも、まだ呼ぶ声が出ない。声が出ない選手はこの日も交代。気づいて欲しい。声の大切さを。厳しいことを言い、正直心苦しい気持ちになりましたが、それが必ず成長に繋がると思うし、これからも選手が自分で感じて表現できるまで、求めていきたいとは思います。

もう一つはイメージ、予測。ここが判断の遅さに繋がってるかな。リアクションが多い。その分一歩や動き出しが遅い。学園の選手の流れるパス回しも、バックから縦パスが入る瞬間にはトップの選手だけでなく、中盤の選手2人、3人も連動して動き出してるだからダイレクトも増える関わり続けることと次のプレーのイメージが出来てる。本当に勉強になることばかり。

けどネガティヴだけに考えたくはない。得点こそ取れなかったがやはりセットプレーは迫力ある!この日はリオとハユのコーナーキックは非常に良いボールが入ってた!あとは本当押し込むだけ!これはウチの強みだと思う!強化していきたい!!

結果的に大きくスコアを離されなかったことはプラスにしたい。これでボコボコにされたのなら、立ち直れないけれど、まだまだやりよう考えようによっては可能性があるスコアだったということ!!まだまだ、これからです!!

この日の優秀選手はカンジ!
カンジの対人の強さ、カバーリングは光るモノがありました。コーチも絶賛していたので、今日はカンジを選びました!!おめでとう!!

まだまだ長いトンネルの真っ最中ですが、歩みを止めなければ、きっと出口が見えるはず!一歩ずつ前に進んでいきたいと思います!!頑張ろう4年生!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ