2017/1/23  22:41

目が痛い  

4、5年生練習会。
クリックすると元のサイズで表示します
ボールを使うことだけがサッカーではない。まずはここからスタートしました笑。

恒例になってきた幸魂ラン!監督もコーチも一緒に走りましたが、この日は風がもの凄く強く、行きの逆風にはなかなか進まず参りましたね笑。トップ集団はかなり早くなったなと実感。真面目なルイ、ツバサ、ハユの3人がトップ3と精神面の強さが伺えましたね!

グランドでは普段出来ない戦術的なことを繰り返し確認。やらされてるだけではダメ!一つ一つにどんな意味があるのか考えながらやることが重要。機械的に動いている人がまだ多い。イメージや意図を理解してない人にはプレーを止めてコーチングしました。

少しは理解できてきているが、これを実践にしていくにはまだまだ時間がかかりそうですね。継続してやっていきましょう!

合間の時間には、隣のコートの練習試合に混ぜてもらい、実践実践。バタバタしてたプレーから少しずつ落ち着いてプレーできるようになってきたとの報告も(^_^)!

最近は狭いエリアやプレッシャー下で自分のプレーが発揮できるかをテーマにやっているので、少し成果が出てきたかな?これも引き続きやっていきましょう!!

それにしても風が強く目が痛かったとです(>_<)。

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ