2016/11/17  22:10

T−CUP(U−11)優勝!  

T−CUP(U−11)が行われました!
クリックすると元のサイズで表示します
予選は3−0、5−0、決勝5−2で見事優勝\(^o^)/!!

色んな戦い方が出来なきゃな〜と思い、システムやポジションを変更して行いました!新たな発見、可能性を探りながら試行錯誤。ハルトのゴールなどで盛り上がるシーンも(^_^)。

大きな発見!とは行きませんでしたが、アイツにここのポジションは面白いな〜とかやっぱりこのポジションはイマイチかな笑など。もちろん経験の差はありますが、どこのポジションも上手くこなせる人の特徴としては判断が良いですね。

場面場面でたくさんの選択肢の中で最良の判断を選ぶ。どうやったら、このシチュエーションを打破出来るか。判断の良さがマルチな選手になれる条件の一つでしょう。

攻撃面では単調な攻撃が多く、シュートは打ってるけど、お見事!!っていうシーンは意外と少ない。特にサイドからのキレイな崩しが少ないかな(ー ー;)キーパーが上手いチームでは中途半端なシュートは入らない。ペナルティーエリアに侵入し、完全に崩しきる力をつけていきたいですね!

守備面ではあっさりな失点は課題。特にコーナーからの失点ははっきりクリア出来ず許してしまった失点。来週から始まる区民大会でははっきりとしたプレーが出来なければ、6年生の圧力にああいう失点は多くなるはず。格上相手にどこまで失点を減らせるか。良いゲームにするためにはここの粘り強さは必要不可欠です!

最優秀選手賞はリオ!!豪快なシュートや突破も目立ちますが、後ろや中盤での起用も上手くゲームを組み立てて、良かったです(^_-)!

課題はありますが、一先ず区民大会へ向け、良い結果、モチベーションになりました!!この時期の大きい6年生と出来る良い機会です!ボコボコにされると思いますが、一矢報いるプレー結果を期待したい!!頑張りたい!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ