2016/10/18  15:42

5年生練習試合  

5年生練習試合
クリックすると元のサイズで表示します
強豪3チームと試合をさせていただきました!
ピッチは広く、コンディションも良かったので今日は後ろから丁寧にビルドアップしようという話をしました。


結果は悲惨でしたが、全然悲観する内容ではないとコーチ自身思い
ます!
ポゼッションしてるところを取られて失点という形がたくさんありましたが、チャレンジして失敗した結果なのでそこはしっかり評価したいと思います。
何も考えずに蹴って取られて失点するより100倍いいことだと思います。

勝ちたいという気持ちは常に持ってほしいですが、練習試合はあくまで結果だけでなく、内容、質にこだわれる選手になってほしいです!!
後ろやギャップでボールを受けることはものすごく怖いってことはコーチも知ってます。
ただ、それを恐れたら何も上手くならないし、失敗してもめげずにチャレンジする貪欲さを持ってほしいです!!!


西富戦ではとても綺麗な形からゴールを奪いましたね!
後ろで繋いでたら相手チームが前のみになり、そこをロングボールで裏をとってサイドチェンジしてリオ?がゴール!!

ポゼッションの恩恵が出たと思います!
自分達のリズムで回せたので相手を動かすことができましたね!

基礎練習をするよりも試合中にボールを大切に扱うことのほうが技術の向上の近道だと思います。
ただただ回すだけではなく、パスをするふりをしてドリブルする、リズムを変えるためにロングボールをいれるといった選手が出てくるともっともっとおもしろいと思いますね。


保護者の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

山中コーチ
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ