2015/9/21  16:19

背水の陣Uー12最終戦!!  

Uー12後期リーグ、がけっぷちの最終2節!!
絶対に負けられない戦いがそこにはありました!!

VS 向山 2−1 ○
クリックすると元のサイズで表示します
前半早々、フリーキックを決められ失点。先行逃げ切りが得意の6年には痛い一発。逆に先制された試合はなかなか勝ったことがない。思った通り、その後は相手にペースを握り続けられ、押し込まれる展開。が、しかし前半それでも我慢して追加点を取られなかったことは良かった。後半、中盤起用の期待に応えたコトイのスーパーミドルが決まり、同点!この1点がかなり大きかった!流れがウチに傾き、その後、コウタが快速をとばし突破したクロスに今まで眠り続けたキャプテン・レイの渾身のヘディングシュートが決まり、逆転に成功!こうなったらウチのゲーム。最後まで危ないシーンもありましたが、粘り強い守備連発で、なんとか相手の強力な攻撃を凌ぎ、2−1で勝利!!背水の陣第1節で大きな大きな1勝をもぎ取ることが出来ました!


VS キッド 0−0 △
クリックすると元のサイズで表示します
前回の勝利で大きなアドバンテージをもらった今日の最終節。しかし、まだ今日の結果次第では決勝トーナメントに進めない可能性も残す一戦。勝てば文句なく、上に上がれる。最後の最後まで、気の抜けない試合。前節同様、前半は動きが悪い。後半は相手のゴール前に迫るシーンを多く作れましたが、最後まで決めきれずスコアレスドロー。この結果により、自力でなく、他のチームの結果待ちとなりました。嫌な予感も漂いながら、試合を見てましたがその後の試合の結果、他チームより不二の勝ち点が上回りなんとか決勝トーナメントに進出することが決まりました\(^o^)/!!


後期リーグは正直本当にきつかった。どの試合も気の抜ける試合などウチにはありませんでした。どこのチームにも絶対的存在がいて、毎試合止めるのに必死。ウチにはエースはいない。けれどもチーム全体で戦い続けた結果、スコア的に上回る試合が出来た。最後まで諦めたくない一心での今日までの結果でしたね。このレベルでは組織というよりも個人のスキル、意識がどこも高く他のチームから見習うことが多かった。後期リーグは終わりましたがまだ次のステージまで行けるというところで、この刺激を次のステージにしっかりと繋げて行がないといけないですね!!


敗退ムード濃厚だったリーグ前半戦からがけっぷちからの最後の意地での決勝トーナメント進出!!決勝トーナメントはまぎれもなくチャレンジャーとしての参加でできます。また1ヶ月もがける時間があるので、しっかり見つめ直して、練習からまたやっていきましょう!ひとまずは、おつかれさま6年生!またがんばろう\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します
13



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ