2015/9/21  14:33

不二杯4年生大会  

不二杯4年生大会が開催されました!
クリックすると元のサイズで表示します
ウチの招待大会で恥ずかしいことは出来ない!はずでしたが、朝来た瞬間から、ほとんどの人が挨拶なし(-_-)。
何人かの人は監督が目の前を通ってもスルー。ありえない(−_−;)

こないだの試合や練習から口酸っぱく言ってきたのに、それでも気づけない。まずのこの時点でやる資格がない。
言われてからは、「ヤバい」と思ったのか、試合中にはとても声がたくさん出てたし、ムードも良かった!!

けど、言われて気づくようでは、サッカー選手として良い選手とは言えません。
失点シーンではボールウォッチャーでマークに気づけないところからもありましたが、朝のそういうシーンからの繋がりがそこにはあったようにも思えました。
クリックすると元のサイズで表示します
そこだけ目をつむれば、大会を通して子どもたちが変わろうとしていたことには大きな評価!この日のテーマは「攻めの姿勢」を忘れないこと。失点シーンもちゃんと攻めに行った結果だったので、悪いとは思ってません!試合後のミーティングで修正点をちゃんと次の試合に活かせていた。最後には気づける選手が増えてきた!


表彰式!結果は第3位でした!
クリックすると元のサイズで表示します
チームとしてやれる力はだいぶついてきた!これより上のレベルに行くには今はやはり個人のスキルアップほかならないかな!上手い連携、パス回しはよく見れた。今度は最後のところの個人の技、打開力が次の課題!


優秀選手賞はハルト!
クリックすると元のサイズで表示します
積極的な攻め、オーバーラップ、サポートの声など前回の育成大会を刺激に大きく変わったところでハルトを選びました!次はわんぱくカップです。今度は誰が変わっているか、また楽しみです。


保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します

5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ