2015/7/29  23:35

Uー12後期リーグ途中経過!  

Uー12後期リーグが始まり、早くも5節が経過!


7月現在の結果は3勝2敗!良くも悪くもどっちにも捉えられる結果です。
でも、さすがに前期リーグで上位ので勝ち上がってきたチームでのリーグ戦ですので、今のウチの6年生の力を考えると前者の方なのかな(^.^)


VS 石小FC 1−0 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
後期リーグの一発目ということで、自分も含めちょっと硬かったかな。気持ちが高ぶりすぎて、なかなかボールが落ち着かない展開。その中でも得意のセットプレーでミライが合わせ、先制することが出来たのは大きかった。最後はかなり相手のパス回しに走らされましたが、渋とく守り勝利。


VS 光和イレブン 1−2 ×
クリックすると元のサイズで表示します
暑い中での2試合目でもあり、きつかったところもありました。前半早々のオウンゴールが痛手となり、焦る展開。なかなか挽回出来ずにいる展開でしたが、後半、前線でのボール奪取からミライが珍しく個で相手を突破しゴール!!このゴールでかなりウチのペースになりましたが、追加点が奪えず、逆に相手のロングボールの処理を上手く出来ないところを押し込まれ撃沈。バタバタしてしまったところがこの日は反省点。


VS 開四FC 1−0 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
前節の負けで早くもがけっぷち感が漂った一戦となりました。しかも、相手は前期リーグも含め負けなしで来ている開四!前半開始10秒でゴールを取るもオフサイドの判定。それ以外は相手の10番のハンパじゃないキープ力、突破力を前に前半圧倒されましたが、最後のところで体を張り、前半を凌ぐ。後半も中盤の守備を厚くし、粘り強く守ってからのショートカウンター狙い!その中で、イブキのパスに抜け出した後期リーグ当たってるミライが左を振り抜き、大事な決勝点!!後半終盤レイがケガするハプニングがありましたが、チームの全員でカバーし見事勝利を上げました!自信を取り戻す試合となりました!!


VS 豊東SC 1−0 ◯
クリックすると元のサイズで表示します
個人技術がしっかりしている豊東SCとの一戦。チームの要、センターバックのテンタが不在の中での試合。替えの効かない選手だけあって、厳しい展開となりました。チームの総合力が試される試合。後ろはおチビスリーに託し、頑張って守り、後半数少ないチャンスに後期リーグでは眠ってた笑コウタがカウンターから個人で2枚剥がし、ゴールに流し込みそれが決勝点になりました。


VS 開一FC 0ー3 ×
クリックすると元のサイズで表示します
どこからでも点を取ってきそうな感じのポテンシャルの高いチームを前に落ち着いてやろうとしたが、この日はいつもの粘り強さを感じず、前半から3失点。相手の強力サイド攻撃に手を焼き、少し受け身になってしまったことは反省。技術で勝てない相手に気持ちや行動で上回れなかったことが残念。この夏の課題「アクション!」がもろに感じれなかった試合になってしまったが、強いてゆうなら落ち着いてマイボールで動かすということが最後出来ていたので、それを次に繋げていきたいですね!


怒涛の一ヶ月でしたね!一喜一憂出来ぬ後期リーグに毎回頭抱えながらやってますが、高いレベルでやらせてもらってることに子どもたちも自分も成長させてくれます。厳しいリーグであることは変わりありませんが、、また一戦一戦、気合い入れてやっていきたいと思います!!当たって砕けろ、後半戦もやってやろうじゃないか!!よし!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ