2015/6/22  21:12

Uー12前期リーグ最終節  

Uー12前期リーグの最終節。

VS 練馬小 0ー0 △
クリックすると元のサイズで表示します
今までチームを引っ張ってきてくれたコウタが不在の中の最終節。ウチはこの試合の結果に関わらず、順位は決定していましたが、以前にやった時には負けているチームで、前期リーグの締め括りとして良い試合をしたかったので、勝負に行きました。

縦が少し狭いコートだったので、クリアボールやパントキックがすぐゴール前にくる早い展開。相手にはターゲットになる大きい子が前にいたため、そこをどんどんつかれ、上手くはね返せず、コーナーを献上してしまうシーンが多かった。逆にウチのクリアボールはなかなか前線で収まらず…なかなか決定機を演出できず。後半にはお互い決定機がありましたが、決めきれずスコアレスドローで終わりました。

やはり、コウタがいない中でどう攻撃をしていくかは課題ですね。もっと個の部分で打開できる力をつけていかないと、いけないと痛感した試合でした。ディフェンスも簡単にコーナーにしているようじゃ、ダメですね!最終戦で大きな課題が残りました。でも、逆に浮かれて終わらなくて良かったかもしれません。個人個人が足りない部分がはっきりと見えたことが収穫。

何はともあれ、前期リーグ全試合無事終了しました。最初はどうなるかと思いましたが、なんとか試合もこなせて、上位リーグに進出も決めることができました!前期リーグは6年生が以前に試合をやって負けていたチームばかりだったので、結構リベンジが出来たと同時に6年生の成長が見えたリーグ戦でした。勝ち方は何ともウチらしいところも健在笑。
最後には課題も見え、後期リーグに向けて再出発です。後期は強豪揃いで前途多難ですが、後期も不二らしさを出して一戦一戦やっていきましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ