2014/11/23  21:59

不二杯5年生大会  

今日はウチ主催の不二杯5年生大会を行いました。

4チームのリーグ戦ホーム&アウェイ計6試合たっぷり出来ました!!

今日の結果は…
3-0
0-0
0-3
2-0
1-0
1-1
ウチらしい渋い数字が並び、3勝2分1敗で準優勝という結果になりました。

今日の大会での目標は「2ケタ得点を取る!」最低でも10点以上、単純計算1試合に2点は必要でした。そして今日の最終結果は…6試合で…合計7点(~_~;)

う〜ん、やはり、まだまだ得点力不足は否めない(>_<)達成できず、残念です。この代は大量得点で勝つってことがないから、楽に構えてなかなか見れません笑orz。楽に見れる日が来るかな〜?

2桁得点の目標は達成できなかったけれど、たくさん収穫があった一日となりました!!

崩壊気味だったディフェンス陣も受け身にならず、3試合目以外はプレススタイル復活で前で勝負できてた。
一ヶ月前にとんでもなくバタバタしてた子達が、全試合通して、落ち着いたプレーで試合運びをするところまで成長できた!!
今まで、修正したかったけど、出来なかったことも一日の時間の中でいろいろ話し合い、やるべきことをみんなで共有することができた!!

今日の優秀選手賞はコウタ!!正直、他にも該当してあげたい選手も何人かいましたが、その中でも今日はコウタが存在感を出してくれてたかなと思います。今までの不二に足りなかったドリブルでの仕掛けやゴールへの向かう姿勢が光ってましたね!

他にはハルト不在の中、リョウタのキーパーの安定感、ビルドアップは100点に近かった!!正直、監督もビックリ。マイボールだけに特化すればハルトよりも良かった笑。

コトイは全試合通して素晴らしい安定感で後ろからゲームを作ってくれてました!テンタ、レイのウチのツインタワーは真ん中でプレスをかけ続け、イニシアチブをとってくれました!

また、機会があったら大会やりたいですね!次は誰が優秀選手に選ばれるか?誰でもチャンスはある!チームのために自分が頑張れ!!来週はTーCUPですね!田二小トリオ不在の中、どこまで力のあるチームとやれるか。チームの総合力が試されます。

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ