2014/10/25  22:12

やってよかった!!  

午後は光二小跡地で2年生がムサシと練習試合!
クリックすると元のサイズで表示します
今日も大コートと苦手な小コートの2面。大コートではドリブルが少し大きくなっちゃったとかパスがずれちゃったなど多少のミスがそこまで目立ちませんが、小コートでは1つのミスがすぐゴールに直結するので、つくづく基礎がまだ足りないなと実感。

今日の相手ムサシはパスを巧みににつないでくるチームでしたね。1つのボールにすぐ密集してしまう2年生には良いトレーニングになりました!最初はウチがまるで金魚のフンのようにひとつのボールに5・6人で連なって取りにいってましたが、相手は簡単に逆サイドの人にボールをふって、簡単にゴールまで持ってかれてましたね(^_-)!

ボールしか見てないから、簡単にやられる!途中、「少し役割分担をしよう!」とボールに行く人と行かない人!行かない人は次のボールの出所や相手の選手を見つける!というところを話した後はパスカットも増え、けっこう上手く守れました!逆に攻撃の時も良いポジションに動けるようになって得点を多く取れるようにもなりましたね(^_-)!相手のパスワークがウチの選手の「見る」「考える」というところを鍛えてくれました!やってよかったです!

写真はそのシーンの時とは違う場面ですが、今日はコーナーからエイトが渾身のヘディングシュートを決めました!(監督は反対側の審判でそのシーンが見れず残念(>_<))
クリックすると元のサイズで表示します
昨日の練習で密かにコーナーからのヘディング練習を結構していました笑。その成果が出て嬉しいですね(^_-)-☆まだまだ、ヘディングを怖がって逃げている人が多いです。男だったら逃げずに気合い入れて、頭突き出せ<`ヘ´>!!気持ちの問題です。

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ