2014/9/20  14:16

新たなスタート!  

今日はJA東京カップがありました。

VS 光が丘FCドラゴン 0−2 ×
クリックすると元のサイズで表示します
ドラゴンとやるのは2年ぶりくらいの対戦でした。わんぱくリーグでもやったし、昨年はハトマークで一緒に都大会も出たし、一番練習試合したかったチームの一つでしたが、なかなか試合が組めず、本番での再戦となりました!団結力もあり公式戦では一番あたりたくないチームの一つでもありました。

相手の前線はタレント揃い対ウチのディフェンスという試合展開。ハイプレッシャーで前線でボール奪いシュートまで運ぶシーンも作れましたが、相変わらずのシュートが弱い。集中した良い試合展開でしたが、前半の終盤にプロでも取れないんじゃないかってくらいの遠目からスーパーシュートを叩き込まれ、先制を許してしまいました。あれは相手を褒めるしかないプレーでしたね。

後半も全員がハードワークしましたが徐々に疲れも見え、回され始めましたが、ミライがしっかり前線でキープして起点を作ってくれたおかげで、攻撃に厚みが出来てきました。課題だった横ドリからの展開でチャンスを作れるようにもなってたし、後半中盤にはレイから決定的なスルーパスがミライに通り、キーパーと1対1の決定機を作りましたが、惜しくも決めることが出来ず、逆に相手はウチの一瞬のスキをつき、突破からキーパーまでかわされ試合を決定的づける点を決めてきました。

見てて気持ち伝わる良いゲームでした!しかし、やはり前線でのテクニカルの部分には差があると感じました。負けてしまったけれど、思っていた以上に戦えた部分も多く、悔しさはもちろんありますが、次に繋がる敗戦だったので、すがすがしさも感じました。1回戦でしたが、何試合分もの経験が出来た1試合になりました。今まで5年は公式戦続きでじっくり何かに取り組むことが出来なかったので、この敗戦を機にまた1からスタートしていきたいと思います。またドラゴンとは練習試合やってもらい、胸をかしてもらいましょう(>_<)!

保護者の皆様、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ