2014/4/12  13:17

リベンジならず!  

今日は6年生の全日本少年サッカー大会がありました。

結果は1−2で惜敗。中村とはハトマーク、育成大会、そして全日本と3回目の勝負でしたが、3度目の正直も一歩届きませんでした。春合宿から前からのプレッシャーを意識させ、その成果でプレスは掛けられてたと思いますが、マイボールになった時の決めてがなかなかなかったですね。強いて言えば、サイドバックがもっと攻撃参加に加われたら良かったですね!少し受け身になってしまいましたが、それだけ相手も戦ってきて前になかなかでれなかったですね。

守備は良くなってきたと思います!が、あとは攻撃ですね。フォワードがシュートゼロではやはり難しい(>_<)。相手が6年だからとかは言いわけ。5年中心に戦っているチームだってたくさんあるし、勝ってきているチームたくさんある!

もっと個を磨いて1人で局面を打開・得点できるようになっていきたいですね!個の育成は永遠のテーマ!それに加えて、夏までにグループ戦術(特にワン・ツー)とかを出来るようにしていきましょう!!

とても残念ですが、終わってしまったことを後悔してもしょうがないですね!次に向けて切り替えていきましょう\(^o^)/!!今度は練馬リーグがあるし、また中村とはリベンジできる機会があります!!上位リーグ目指して、またチーム一丸で頑張っていきましょう(^_-)!!新5年生は6月から体育の日記念大会が始まります!!まずは一から基礎を見直して5月以降またエンジン上げていくので、頑張りましょう!!

保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ