2013/7/27  23:55

11人制  

今日は6年生が仲町FCとの練習試合がありました。
クリックすると元のサイズで表示します
11人制で行いましたが、休みが多く、4年生も呼んで11人ギリギリ。
途中、暑い中気分が悪くなったり、腹痛などで人数が欠けて10人でやったりときつかったでしたが、いたメンバーの中でよく頑張りました。

今日は特に課題とかは特に出しませんでしたが11人制の雰囲気や体を動かすという面で今日はやれて良かったです。

リュウヤの1対1や真ん中でのゲームコントロールが良くなってきましたね。最近はキック力もついてきて、プレーの幅も広がってきたような感じがしました!

コウタも数少ないチャンスを決めれるようになってきました。最後のゲームでの抜け出したシーンなんかはファーストタッチが相手の前に体を入れる最高のコントロールでしたね!キャプテンと副キャプテンの2枚看板に他の選手がもっと台頭するように出てきて欲しい所です!

最後にはPK戦も行いました。全員にはインサイドキック禁止の強いインステップで蹴ろうと伝えましたがゴールはしているもののまだまだミートしていないなと感じました。PKは気持ちが大切。強い速いインステップでのシュートが打てるかがポイントです。
クリックすると元のサイズで表示します
終わったあとは仲町の子達と仲良くなったりしていてチームを超えて交流できていたことは良かったです。地域も近いし、これからも切磋琢磨していきたいですね!

今日は4年生も呼びましたが、人数足しのメンバーだけで呼んだのではありません。さわやか杯も5・6年が必ずしも出れるとは限りません。気持ちがある選手を起用したいと思います。今日来た4年生も良いプレーをしてくれました。そういった部分で一歩リードしているかもしれません。

次はサッカー合宿ですね。暑い夏に負けないようにしよう!!

保護者の皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ