2013/4/27  20:13

充実!  

今日は午前中に練馬リーグ、午後はゲーム練習会を行いました!


6年の練馬リーグは去年と同じ小竹小にて今日からスタート!


去年はなかなかこのリーグ・この地で良い思いが出来なかった分、今年は頑張りたいと思い臨んだ初戦でしたが、前半早々にあっけなく失点(-_-)。


攻め込むシーンも多く見られましたが、なかなか点が取れず、おきまりの敗戦モードが漂いましたが、後半にコウタが抜け出し同点ゴール、追加点、さらにコーナーキックからフジタのヘディングシュートが炸裂し、3−1でリーグ戦みごと初勝利(^_-)-☆

タテ突破から得点機を作れたのもあり、タテへの意識をもっと持たせるべきだと感じた試合でした。




午後は場所を三芳まで変えて
高学年で実践練習会を行いました!

4年チーム・4・5年チーム・6年チームとずっと試合形式で行い、僕もピッチの中に入って喝を入れたり、色んな確認や声かけが出来、3時間みっちりやってきました!


4年は形はいまいちですが、粘りや声は少しずつ出るようになってきたかな!

5年は幅を上手く使えるようになってきました。状況判断を早くしていこう!

6年は2タッチプレーを意識させましたが、オーバーラップやなど出して動く形も作れました。ボールもらう前の視野の確保をもっとしよう!


全体的に言えるのは、まだまだ顔が上がってないかな!パスもドリブルもスペースを上手く利用していくことが課題かなと思います。
スペースを意識してドリブルしていたのは今日は言意が一番良かったです\(^o^)/常に顔が上がっていたので、良いコースにドリブルを選択できていました!!みんなももっと頑張ろう!

実践練習会はとても充実して良い日になりました。また機会があれば、やりたいと思ってます!
クリックすると元のサイズで表示します
保護者の皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします!
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ