2013/3/23  17:29

16ぶんの2  

今日は午前5年、午後3年の試合がありました。

5年は相手と結果では大きい差は出ませんでしたが、相手の方がボールコントロールやオフ・ザ・ボールが上手かったでしたね。

特にボールの出すタイミング、動き出し、駆け引きが上手く見習うところが多かったですね。

毎度言ってますが、ディフェンスの寄せがまだまだ甘いです。ハイプレッシャーにはまだ程遠いかな。もっと寄せて、相手の自由を奪おう!

今日は金田のナイスミドルやショウゴ、キョウタロウなど普段決めない人が点をとれた所は収穫だったかな!

一成が途中から来て、ちゃっかりユニホーム着てきていて、試合に出る気満々だったので、少し出しましたが、再三のシュートチャンスに空振りで助っ人にはなれなかったですね笑。チャンスを決め切れないらへんが一成らしかったです。(チャリで来たことに評価!)

3年は今日はまったくだめだめでしたね。

相手が上手かった部分もありましたが、基礎の差が大きくでました。
常に落ち着いている相手と常にバタバタしている不二。

そろそろ目覚めてくれないとヤバいです。危機感を持ってくれ!!

それと今日は恥ずかしいことが2回ありました。

それは5年も3年も公式戦前なので最後に行ったPK戦で事件は起こりました。

キッカー超有利と言われるPK戦で

5年生は8人蹴って6人が外しました。

しかし、それは序章にすぎませんでした。

もう1つは最悪でした。そう3年である!
まさかとは思いましたが、ほんとうに起こってしまった。こんなことが起こって良いのものか!!!

8人中8人全員が外すという大惨事が起こってしまったのです。

外した人は1人グランド2周ねと笑って最初話してましたが、まさかの全員外しで、さすがに笑えなかったです。(全員グランド10周)

今日PKを16人蹴って2本しか入りませんでした。ショックです。

4・5年生もそうですが、蹴れなすぎです。さすがに自覚してほしいです。

「じゃあ、いつやるか?」次のフレーズを思い出して、これからやってください。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ