2013/2/17  20:17

伸び悩み  

今日は3年生の育成大会がありました!
クリックすると元のサイズで表示します
結果は完敗。何もさせてもらえなかったという試合でした。

3年はだいぶ伸び悩んでいる感じです。頑張るチームではあるんで、そこは評価しているのですが、まだ「予測」や「感じる」といったことが出来る人がすくないですね。

先読みして考えて動けていないので、すべて一歩も二歩も相手に先を越されていました。
先読み=「感じる」ことが出来るだけで伸びます。

練習試合では「顔を上げる」をテーマにやりました。顔が上がることによって、見えてなかったものが見えるようになり、航大や未来は選択肢を持ちながらプレーできるようになってました。

最後のミーティングで今日の感想を全員に言ってもらいましたが、ちゃんと自分の意見を持って話してくれた人もいれば、単調なコメントや何も言えなかった人もいました。

今日試合して、感じることが少なかった人はやはりプレーでも感じることはできないかなとも思います!そこが今日の結果の差です。

今は大きく上へジャンプするための、膝を曲げて、いったん下に沈む時期なのだと信じています笑。

そのまま下にしゃがみっぱなしにならないように練習がんばりましょう!
まだまだ、これから!!※リフティングもっと努力しよう!!!

引率・応援の保護者の皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ