2012/6/10  17:10

今日の練習試合と練馬リーグ  

今日は午前に3・4年の練習試合と午後に5・6年の練馬リーグがありました。


3・4年の方は、だいぶ1対1が強くなったように感じました。特に球際でのあたりが強くマイボールにすることができてましたね。4年生には少し長いパス(スルーパス)を使えるようにと試合前に指示しましたが、なかなか顔が上がらず、あまりできませんでしたが、何本かは良いボールが出ていました。特に今日デビュー戦だった顕之の相手の背後をつく良いスルーパスで寛人が点を取るシーンなんかはすごい良かったですね。顕之は何か持っている気がします笑。3年生の頑張りもあり、良い試合ができていたと思います。次の課題はサイドを広く使ったり、相手の裏を狙ったスルーパスができるようにしていきましょう!


5・6年の練馬リーグは2点先制するも踏ん張りきれず、2対4で逆転負けでした。仲町との自称、「環八ダービー」で子どもたちも気持ち入っていたので、コーチも負けて正直めちゃくちゃ悔しいです。しかし、まだ下を向いていてはいつまでも前に進めないので、現実しっかり受け止めて、次に繋げていきたいと思います。
チームの現状は正直、大雅が全線で孤立。他のサポート、バックアップが足りてない状況!もう少し周りの人が危機感を持って、伸びてこないとダメですね(>_<)!サッカーが単調すぎる。みんな頑張っているのは分かっている。でも、そろそろ本気にならないと。4年生は今みんな成長してきています。いつでも出れると思ったら大間違い。努力は必ず、形となって現れます。これからの暑い夏を戦える選手になろう!
…と厳しいことを言いましたが、気持ちのリフレッシュは大切です。今テレビでユーロ2012や日本代表の試合もやっております。プロの華麗なプレーを見たり、少し肩の力を抜いて、気分爽快になったら、また練習頑張ろう(^o^)丿

練馬リーグデビューの家久・龍輝と少し緊張気味の拓也(^.^)/~~~
クリックすると元のサイズで表示します

引率・応援の保護者の皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願い致します!
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ