2012/4/30  13:06

今日のジュニア大会  

今日は3・4年のジュニア大会がありました。
初めての大きい大会はどうでしたでしょうか?いつもと違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか。コートも大きく、結構疲れましたね!今日も話したようにコートが大きいので、コートを広く使おうとは伝えましたが、ボールに集まりがちですね。だんごの中から抜け出すとチャンスは出来ますが、正直だんご状態から抜け出すのは難しいです。真ん中は渋滞します。攻撃の時はサイドやスペースを上手く使うと前にスムーズに進みやすいですよ。逆に守備の時は狭くというのは話しました。何回かはサイドからセンターリングが上がり、チャンス作れてましたね!外から攻めれば、中は空きます!今度はサイド攻撃から点を取れるといいですね(^O^)/最後に点を取ったシーンでは、最後まで諦めないことが点に繋がったと子供たちに諦めないことの大切さも伝えました。「諦めたら、そこで試合終了」なのです笑!

全体的にもっとキック(シュート)が蹴れるとプレーの幅が広がります。しっかり蹴れるように家でも練習しといてください。また練習から頑張っていきましょう\(^o^)/ (サッカー仲間も増やして行こうね(^^)/)

引率・応援の保護者の皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ