2012/4/15  16:55

今日の練馬リーグ  

今日は5・6年の練馬リーグで小竹との試合がありました!

前半30秒に大雅がドリブルで抜けて、早々と先制点を取り、波に乗るかなと思いきや、中盤でボールが拾えず、相手に押し込まれる展開になりました。寄せが甘い部分が多かったので、相手に簡単にプレーさせてしまい失点に繋がったシーンもありました。しかし、失点後に航大から「点取り返そう!」と大きい声でチームを盛り上げていたシーンは印象的で成長した部分ですね!前にも話しましたが、チームが苦しい時にいかに声で盛り上げていくかが大切です!一部の人からでなく、チーム全員から声が出るとチームにより勢いが出ますよ!
ハーフタイムに中盤での運動量を増やそうと話したので、後半はマイボールの時間も増え、良い形を作ることが出来ましたね!一成の良いパントキックから2点目を取って、追い上げムードになりましたが、4点目を奪われて、ちょっとがっくり!その後、また一点取り返し、点の取り合いで緊迫したゲーム展開になりましたが、惜しくも一歩届かず、3対4で惜敗。
今日は非常に悔しい試合になりましたね。中には悔しさのあまり、涙を流す子もいました。結果も大事ですがそういう気持ちを見せてくれたことに岳コーチは嬉しかったです!そういう気持ちを持つ人は絶対もっと上手くなります!また、点差を離されても3点取り返したところは成長した部分だと思います!
今日の悔しかった気持ちは忘れずに、次の全日本にぶつけましょう!!

引率・応援の保護者の皆様ありがとうございました!また、よろしくお願いします。
6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ