2012/4/7  17:27

今日の練馬リーグ・開会式  

今日は午前中に練馬リーグ、午後に総合開会式がありました。


練馬リーグは南町アローとの試合でした。子供たちに立ち上がりの失点には気をつけようと話をしたので、相手ペースでありながらも集中できていたので、簡単に失点しなかったのは良かったところです。しかし、ボールへのアプローチ(寄せ)が少し遅かったり、混戦の中でマイボールにできず、失点したシーンもありましたね。動くのももちろん早くしなければいけませんが、判断を早くすることによって、ボールの行方を予測すれば、相手より先にボールに触れますよ(^O^)/。判断を早くするという所は課題なので、練習でも取り入れていきたいと思います!
後半は、逆に不二の良い形が多く見れ、決定的なチャンスがあったものの、得点はできなかったですね!良い守備ができ始めてきたので、得点したかったところですが…これも次の課題にしましょう。今日は一人一人頑張っていたので、負けはしたものの、非常に見ごたえのある試合でした!点を取られた後に、ズルズルいかなかったところは成長した部分だと思います。今日の気持ちを継続してやっていきましょう!


総合開会式では、約60チームが集まり、すごい人数でしたね!リフティング大会もあり、盛り上がりました。大雅がもう少しで100mまでいけそうでしたが、10m手前で落としてしまい残念!これを機にリフティングもたくさん練習してください!反復練習あるのみです!たくさん練習した分だけできるはずです。高学年は全員が100回できるように頑張りましょう(^_-)-☆


さてトップチームは14日にいよいよ全日本です!今日みたいな雰囲気で臨めば、必ず良い結果になると思います!体調に気をつけて頑張っていきましょう(^^)/

保護者の皆様、応援・引率ありがとうございました。また、よろしくお願いします!
※11日の練習時に写真持ってきてね!
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ