がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
Michikoさま、おはようございます。

いろんな接種場所があるので、かかりつけ医がすごく先になりそうなら他の場所も検討してもいいかもしれません。愛和病院も今からだと、予約取れるのはだいぶ先になってしまいます。

高齢者が終わったら、打ちたい人からどんどん打っていけばいいと思います。ずるいとか言う人もいるけど、それより流行を鎮静化させることが優先。東京も長野もリバウンドし始めている気配なので、まだまだ油断できない。
投稿者:Michiko
還暦過ぎた2人の我が家、先週末に来ましたヨ、接種券。

近日中に、かかりつけ医に「どうすれば良いですか」と聞きに行きましょう!

「早め接種」になった若い友人は、「こんな理由で優先的に接種できることに」と説明してくれました。(小学校でボランティア活動をしているから)

きっと、「ズルい」と言われる場面があったかも。

『臨床の砦』、チェックします。

AutoPage最新お知らせ