がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
Michikoさま、こんにちは。

長野駅前の平安堂長野店には2冊ありました。平安堂は長野県全県チェーン。小さい支店にはないんじゃないかなー。東京人も平安堂長野店にいつも入っています。そこは「e-hon」っていうお取り寄せの仕組み(ネットで注文すると本屋で受け取れる)も使えるので、一番の行きつけといえばここですかね。
投稿者:Michiko
仙台駅近くの丸善だと「駐車場料金」が発生する可能性のあるので、隣?の市の図書館併設のTSUTAYAで探したら「どっちもナイ」。取り寄せに一週間以上。

書いているように「ボリューミー」で、10日になりますが、まだ読み終えていません。

東京人6月号は、札幌の友人にも勧めました。札幌の中心部の本屋さんには、「あった」。

まだ「行きつけの本屋さん」を決めきれない仙台在住の私です。
投稿者:hirakata
Michikoさま、こんにちは。

読んでるんですけど、学園生活を経験している私でも情報が多すぎて「本当にこんな学校があるのか」と思っちゃう感じです。すごい労作です。登場人物がとにかく多い。各部の取り組みが網羅されているので、知らなかったことがたくさん。

福岡伸一さんが書かれた部分に、お母様のことがたくさん書いてあります。弟さんが福岡伸一さんの弟だということは割と最近知りました。

「自由学園」という名前は結構有名で、あちこちで自己紹介に入れると興味を持ってもらえるんですけど、どんな学校かと聞かれると説明が大変。この本を持ち歩いて、興味がある人に読んでもらうのもいいかも。

長野駅前の平安堂という本屋さんには、2冊並んでいました。
投稿者:Michiko
まだ、買っていないです〜。東京人と一緒に、お取り置きを依頼して、駅前の丸善に行こうと思います。

福岡伸一さんの弟さんは、男子部だったんですね。お母さまが仙台友の会にいらっしゃったそうで、お母さまをよく知る方は複数知り合いなので、勝手に親近感を抱いています。

AutoPage最新お知らせ