がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Michiko
今日、仙台三越の地下のヤマトヤ書店で入手しました!

これから読みます!


投稿者:hirakata
Michikoさま、おはようございます。

このウイルス、他のウイルスも同様の傾向がありますが、環境中のウイルス濃度が高いほど感染しやすく、重症化もしやすい印象があります。そして、いまいる場所のウイルス濃度はわからない。

甘く見ている人が感染し、感染を拡大させている。外出自粛、店舗の営業自粛を促しても、いろいろ理屈を付けてすり抜けている人がいれば、真面目にやっている人の努力が台無しになります。「これぐらいは大丈夫だろう」ではなく「自分が今ウイルスを持っているかも」で行動しています。

新しい本の紹介、今度の土日にでも書きましょうか。なかなか余裕がなくて。
投稿者:Michiko
「そう思います」

夫の学会に付き合って、長野市行きの計画があったのですが、残念、今年は中止になりました。


新しい本の紹介も、そのうちしてね!

AutoPage最新お知らせ