がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
名古屋の寒風(かんぷう)76歳さま、おはようございます。

たまたま打楽器のバチとか楽譜を持っていたので、興味を持っていただいて話しかけていただき、長い移動時間を楽しく過ごさせていただきました。学会後家に帰って、月曜日(祝日)は名古屋の南の東海市に行ってオーケストラの練習。11月23日にその本番をやりました。人生楽しんだ方が得ですね。お互い、笑顔で過ごせる毎日にしていきましょう。
投稿者:名古屋の寒風(かんぷう)76歳
10月6日夕方秋田行新幹線で隣席になりました。翌日秋田での学会に御参加との事でした。道中、医学の話、音楽の話等興味深く伺うことが出来、秋田までアッというまでした。
当日私は抗がん剤治療のため愛知県の病院に入院中で外泊許可を頂いての帰省でした。秋田駅に着き、あわただしく名刺交換をさせて頂きました。
今日名刺を整理していたら先生の名刺が出て参りました。名刺の裏に著書名が書かれていることに気が付き、私にとって打って付けと判断し、さっそく購入手配をしました。車中お伺いしたことは本当にいい思い出です。

https://blogs.yahoo.co.jp/j312701
AutoPage最新お知らせ