がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
まーこさま、こんばんは。

彼の活躍で、日本中のエネルギーが増えたんじゃないかと思います。大物のオーラもありますが、まだ伸びしろがありそうな雰囲気もあり、まだまだ楽しませてくれそうな気がします。

サッカーも引き分けだったけど、新しい人たちがついに点を入れてくれたし、これからが楽しみですね。守備はちょっといただけなかったけど。
投稿者:まーこ
こんばんは。ユニクロのCMもカッコイイですよね。ネットで改めて見ておお〜って感じでした。イチローに感じるあのオーラです。優勝は逃しましたが、今後も楽しませてくれそうです。早朝ネットで試合を見て夜はサッカーを見て昨日は楽しかったです。勝ってはいないけど。
投稿者:hirakata
まーこさま、こんばんは。

本当にすごいことです。マイケル・チャンコーチも、ものすごい喜び方でしたね。ちょっと前には、いいところまで行って途中棄権とかあったので、選手としての伸びしろはもうないのかも、なんて思ってしまいましたが、とんでもないことでした。

私がびっくりしたのは、ジョコビッチにゲームを取られて「あーもう」って感じでラケットを地面に投げつけて、2回ぐらい不規則にバウンドしたラケットを、ブラインドで腰の脇でキャッチしたところでした。

ヤケ起こしてるんじゃなくて、コントロールできる範囲内で怒りを表に出してるんだろうなぁとか、一度地面に投げつけたラケットの軌道を予測して掴んだのか、それとも怒っているのに跳ね返り方を予測しながら投げたのかとか、いろいろ考えちゃいました。

そんなこと一つ取っても、常人とは桁違いの高みにいるんだろうなと思います。才能も、身体も、環境も、偶然も、全部重ならないとここまでは行けないです。これからも楽しませてもらいたいです。
投稿者:まーこ
錦織選手、やっと怪我に負けずに実力発揮ですね。やっぱりコーチも良いんでしょうね。チャンコーチがあのマイケル・チャンだとわたしが気付いたのは今朝でした・・・笑
AutoPage最新お知らせ