がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
isakiokaさま、おはようございます。

そうですね。15年(非常勤含めれば16年)働きましたし、最初は二十数名の医師でしたし(どんどん増えて今は80人ぐらいいるらしい)、病院の成長・充実の過程を共に過ごした仲間という気がします。
投稿者:isakioka
そういう昔話で盛り上がれちゃうのは、お互いが戦友だからだと思います。厳しいけれども、貴重な共有体験なんですねえ。いくら苦労しても、孤立していると、後から共有できないわけで、当時から、貴兄が病院の重要なところにいたんだろうな、と推測します。
投稿者:hirakata
isakiokaさま、こんばんは。

そうなんですよ。面白い集まりだと思います。昔話で、盛り上がりましたよー。当時の苦労話もいろいろ出ましたが、ほとんどを笑い話として話せるのは、時間が経ったからでしょうか。それとも、それだけいい病院だったということでしょうか。
投稿者:isakioka
こういう集まりがあるんですねー。定年で退職した方が多いのですね。退職した人だけで、こっそり集まって当時の苦労話を吐き出し合うような?そんな会を、一瞬想像しましたが、あるわけないですね(笑)OB会なんですね。
AutoPage最新お知らせ