がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、おはようございます。

私も茅野で働いていた頃は長野新幹線に乗る機会はほとんどありませんでしたが、長野で働くようになってからは時々乗るようになり、便利だなーと思います。

茅野で働いていた時に、上田で講演する機会があり、行きは長野から上田まで新幹線、帰りはしなの鉄道でしたが、新幹線だと長野から上田までわずか12分。これだとちょっと物足りないかもしれませんねー。
投稿者:hirakata
miminnekoさま、おはようございます。

今回19日に東京に移動する予定が決まって、朝9時池袋集合だったので間に合うE7系の列車があるかどうか調べたら、ちょうど6時42分発というのがあったので、速攻で予約しました。

1日7往復も走っているそうなので、そのうち物珍しさも薄れてくると思いますが、新しい電車ってなんか嬉しい。
投稿者:栞
こんばんは

 ニュースでE7系の映像を見ると乗ってみたいと思
 いますが、住んでいる場所柄新幹線に乗る機会が
 ないのですが、普段車で行っている上田に長野ま
 で普通電車で行き、そこから新幹線で上田に行っ
 てみようかと思いますが、近すぎて物足りなそう
 です。
投稿者:miminneko
情報ありがとうございます。ダイヤ改定した日にも乗りましたが、知りませんでした。新幹線利用がますます楽しくなりますね。早速ダイヤチェックしました!きっとみんな同じことを考えるのでしょうけど。。。
AutoPage最新お知らせ