がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
なかさま、こんにちは。

MIDORI、新しくなりましたね。まだ通り抜けたことしかありませんが、一度ゆっくり見てみたいと思います。新幹線の金沢延伸もあと2日ですね。

いろんなことに興味を持つ質なのと、役に立つ情報や面白い情報は、使える形で提供するのがいいかなと思って、ブログ書いたりしています。本を書くのも、同じような動機ですね。

長野のがん診療は、積極的治療を頑張る病院も、緩和ケアを中心とした医療を頑張る病院も、いい協力・連携関係がじわじわできつつあると思います。医療が役に立つ状況よりは必要ない状況の方がいいですが、必要な時には上手に利用して下さい。
投稿者:なか
長野市街地の情報(駅前開発やMIDORI)を調べていたら、先生のブログに逢着し、以後、時々拝見しております。ちょうどガンの母をいま見ておりまして。このような姿勢でたずさわっておられる方が地元長野にいるということに心強くなりました。
AutoPage最新お知らせ