がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
まーこさま、こんばんは。

あれ?私が見た情報では4日までって書いてあって、あららと思って5日はぐだぐだ過ごしてました。でも移動が多かったから、ちょうどいい休みにはなった。

年末年始移動してると、流通業の車はいつも通りいっぱい走っていて、元旦からやっている店もたくさんあって、時代の変化を感じます。子供の時にはお年玉もらって喜び勇んでおもちゃ屋さんに行ったらお休みでがっかりした思い出が。

悪い子になってもいいけど、人に嘘をつかなきゃいけなくなるような悪いことをすると、あとで自分が苦しくなるので、そこだけは外さないように気をつけつつ、行動半径を広げていってください。楽しく生きましょう。
投稿者:まーこ
あら〜スヌーピー展は5日までだったんですよ。しっかり末娘と楽しんできました。もう少し空いていたらもっとゆっくり見られたのになあって感じです。ピーナッツバターとマグカップ買いました。笑元日一日だけのお正月でもあるだけまし?医療関係の方やサービス業の方には感謝ですね・・・FBのタイムラインにあれこれ写真をアップしました。でもまあ生で見る良さは全くないですからいつかサンタローザのスヌーピーミュージアムに行ってくださいね。ではでは今年は少し悪い子になる予定ですからしわくちゃの羽根を広げる練習でもします。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
投稿者:hirakata
まーこさま、おめでとうございます。

長野は、雪はそれほどでもないです。山間部は結構積もっていましたが、長野市も茅野市もおだやかなお正月です。私は妻の実家で家族揃って新年を迎えた後、2日からさっそく往診に行ったり病棟を回ったり、仕事が始まってます。病気はカレンダー読んで休んでくれないので、こういう仕事をする人はある程度社会に必要ですよね。みんなが安心して生活できるために。

スヌーピー展、行けてないーっ! 休みが全部埋まってて、ついでの時間のすき間もなくて、今思い返すと12月23日は東京に行って思いがけず時間が空いたけど、とっても残念な時間の空き方だったのでスヌーピーを思い出すことなく帰って来ちゃったし。って、今日でおしまいじゃない!? 今日は無理だぁ。光陰矢のごとし。

楽しいことたくさんして、笑顔で過ごしている方が、ご主人もきっと嬉しいんじゃないかと思ったり。今年一年いい感じで過ごせるように、気楽にいきましょう。本年もどうぞよろしくお願いします。
投稿者:まーこ
あけましておめでとうございます。長野は雪に覆われているのでしょうか?静かなお正月をお迎えですか?あと二日のんびりして月曜からは始動のところが多いようですが医療関係の方はそうはいかないのかな。ご本注文済みです。早く読みたいな・・・スヌーピー展後二日間を残すのみとなりました。最終日になんとか潜り込む予定ですが混んでいたらどうなりますやら・・・山種美術館のカワイイ日本画展も行く予定です。これは三月まで展示チェンジもあるようですが・・・今年は2014でバレンタインイヤーだと勝手に決めてます。少し楽しいことをやってみようと思ってます。いつまでも亡夫に気を使っていてはいけませんものね・・・
AutoPage最新お知らせ