がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
makiuchiさま、こんにちは。

長野市は山に囲まれていて、標高によって見頃を過ぎた木も、今が盛りの木も、これから見頃の木もあります。今日の午前中4件訪問診察に行って、どれも見てきました。

今日は26度の予報で、実際には24度くらいだったようですが、昼頃道を走っていた時には20度の温度表示で、午後3時ぐらいに一番暖かくなったみたいです。

愛和病院のお花見は、駐車場の隣にあるお寺の境内にある立派な桜の「借景」を使わせていただいています。お花見の後は、回診の時にもしばらくはその話題が続き、皆さんにとって感慨深いできごとになっているようです。スタッフの気合いの入り方も、見ていて嬉しいです。この日だけは「お花見専属勤務」の人がいたり。満開の桜を見ると、なんだか嬉しくなります。
投稿者:makiuchi
先生こんにちは。
東信地方・バブルの遺産病院に勤務しております。
お城がある公園の桜はヒラヒラと散り始めています。
今日の天気予報では、長野市は26度まで気温が上がるということでしたね。暖かいですか?
病院でお花見会を行うなんてとても素敵ですね。
「お花見」は、日本人には特別なイベントなんでしょうか。桜が満開に咲いている姿に、心癒される方も多いでしょうね。
AutoPage最新お知らせ