がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
栞さま、こんにちは。

葉加瀬太郎さんのコンサート、楽しかったようですね。見てみた(聞いてみた)ことがないのでどんな感じかわかりませんが、一度見てみたいです。

こういうイベントがあると、「また頑張ろう」という元気のもとになりますね。
投稿者:栞
こんばんは 
 
長野駅のイルミネーション見ました。構内のクリスマスツリーもきれいでした。

コンサートは毎年大満足ですが、今年はそれ以上でした。盛り上げるグッズの「はかせんす」のおかげ? バブルの頃、ディスコのお立ち台で振っていた羽根の扇子と同じ様な物で、「情熱大陸」の時に観客が振ります。すごい盛り上がりで楽しいです。
終わった後には抜けた羽根だらけで掃除するホールの人が大変そうではあります。
 ひとつ残念だったのは握手会の時、「シシリアンセレナーデ」すごく良かったです。と言おうとして
噛んでしまいました。
 来年も仕事を頑張ってまた行きたいです。葉加瀬
太郎さん幸せの時間をありがとうございました。と
いゆ気持ちでした。
投稿者:hirakata
栞さま、おはようございます。

えびす講の花火、初めて見ましたけど、きれいでした。でも外だと寒い。途中が間延びしていたので、もうちょっと時間の間隔を詰めて短く終わらせた方が、寒さにやられる人が少なくなるんじゃないかと思いました。毎年見てる人は「真冬の服装」なのかもしれませんが。

今の季節だと、長野駅善光寺口の駅前にはアルクマ(昼は赤と緑のアルクマ、夜は赤さがよくわからないけどイルミネーションのアルクマ)が見られますよ。駅に行くかどうかわかりませんが。
投稿者:栞
こんばんは

 花火とてもきれいですね。冬にその場で2時間は
 結構キツイ感じです。たぶん私には無理です。
 今年は諏訪湖の花火を当った招待券でカスが飛ん
 できたり音で耳が変になりそうな場所で楽しめて
 とても良かったです。

  来月コンサートで長野に行けるので今から楽し
  みでテンション↑↑です。長野の街が大好きで
  歩いて何か発見できれば嬉しいです。

/
AutoPage最新お知らせ