がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
もも(*u_u)さま、おはようございます。

大きな庭ではありませんが、庭があって気持ちがずいぶん助かってます。いちごは、以前はたくさん実ってたんですが、最近は1日1個とか2個とかです。何か手を入れた方がいいんでしょうね。(ほぼほったらかしです)

心配し過ぎもいけませんが心配しなさ過ぎもいけないので、みんなが(あるいは大切な誰かが)安心するためのちょっとの手間はかけるだけの意味はあると思うので、気軽に受診して下さい。
投稿者:もも(*u_u)
先生、こんにちは。
お庭があって羨ましいです。

プランターのゴーヤはどんどん伸びて、私の部屋の緑のカーテンになってきました。後は実るかどうかです…。
苺は冬越しさせた事があるのですが、1個しか実らなくて笑っちゃいました。プランターでは限界がありますね。

今週は木曜日の午後に診察に行く予定です。
母が、脛に暫く前からある痣が皮膚癌だと心配だから見て貰いなさいって…何ともないと思うので恥ずかしいです。
投稿者:hirakata
栞さま、こんにちは。

このいちごは、見た目のとおりとっても甘くておいしかったようです(娘の口に入りました)。最近うちの回りに猫がうろうろしていますが、猫も要注意かも。花がつかなくなったので、露地もののいちごシーズンは終わりなのかもしれません。もうちょっと食べられるかと思ったんだけどな。(今年は私と娘が1個ずつしか食べられませんでした)

いちご用の肥料も買ってあって、ちょろちょろっとまいてみたんですけど、あんまり変わらない感じ。今後はうずら豆の収穫に期待します。
投稿者:栞
きれいな色でとても美味しそうなイチゴですね。
私も、ベランダでミニイチゴを栽培したことがありますが、赤くなると鳥に食べられっぽいので対策を
と思ったら実は鳥ではなくペットの犬がこっそり
食べていました。鼻を使って網戸を少し開け、その
あと前足で開けてベランダに出て食べていたのでした。栽培などはあまり好きでない私ですがイチゴが
大好きなので収穫して沢山食べようと思いました。

/
AutoPage最新お知らせ