がんになっても、あわてない

 という本(朝日新聞出版)を書いた医者の、なんでもブログ。

 
医療関係者向け資料集「緩和ケア医のらくがき帳」も、よかったらどうぞ。

プロフィール

平方 眞(ひらかたまこと)
 緩和ケア医師
愛和病院(長野市)副院長

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:hirakata
りかゆさま、おはようございます。学会で神戸に来ています。

愛和病院もすべてが素晴らしいわけでは全然なくて、「ここは改善しないといけないな」というところはたくさんあります。もちろん私も。でもそれなりの頑張りは認めてもらえるだろうという気持ちで、審査を受けました。

それぞれの人にはそれぞれの事情や環境要因があって、でもそれは仕方がないことなので、できることをできるだけやっていくのが一番なのではないかと思います。ちょっとまわりを見渡す余裕は残しながら。
投稿者:りかゆ
平方先生、お疲れ様に存じます(まだまだお疲れ中かと)。

筆舌尽くし難い努力の賜物かとは存じますが「リアルな」姿を見て貰える、見せられることは凄いこと
で、勇気のいることで…

平方先生のこのプログのお陰で、責任者に任命されないと傍観組に回ろうとするのに慣れっこになっている自分がくっきり見えました。本当は誰もがよくしようと思っていると信じて(騙されたと思って−笑)まずは自身が地道な作業という原点へ戻ろうとしてみます(何かを悟ったわけでもないのですが−爆)。
AutoPage最新お知らせ